【久々に】今期も大人に見てほしいアニメありまっせ【森登場です】

拝啓、皆様。ご無沙汰してます。

スタイリストであり、現在はFANというお店を立ち上げてディレクターをやっております万事屋の森です。

 

お店を始めて、早半年が経ちました。

 

極力可能な限りお店に立っておりますが、お客様から意外にも

「ブログ読んでます!!」

 

と言う言葉をいただきました・・・

 

そして

「最近、森さん書いてないですね・・・」

 という声も多く・・・

 

 

・・・すいません。

 

掛け持ちでいくつかの仕事をしていると中々PCに向き合うことができず、

最近はメールもスマホ、PCと向かうのは月末に請求書を出す時だけ・・・w

 

 

 

なので、久々にちょっと語らせてください。

 

 

私は小さい頃から「アニメ」が大好きでした。

 

まさか、そんな自分がもう一つ大好きな「ファッション」というジャンルで声優やアニメソングシンガーのスタイリストとして「アニメ」に関われるという今の幸せ。

 

夢みたいです。

 

”好きなモノを仕事にすると嫌いになるよ”

なんて、昔よく大人たちから聞きましたが

そんなことはない。

 

むしろ、どんどん好きになっていく。

 

 

私は放送されているアニメは全て観ています。

深夜帯にやっているものが多いので大体寝不足ですが、つらくはないんです。

 

睡眠をとって観る覚えてもいないランダムな夢なんかよりも

アニメで観る夢の方が私は幸せだ・・・

 

 

 

そんな中でお店にくるお客さんから

「今期オススメのアニメはありますか?」

と訊ねられることが多いので

人にオススメをして面白いと言ってもらえることが多かったアニメをいくつか紹介します。

 

 

 

 

 

 

今現在、TVで放送中の

ボールルームへようこそ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

自分の中でごり押し。

間違いない。 

 

まずはPVをどうぞ。

www.youtube.com

 

 

PVを観ていただいてお分かりかと思うのですが、

社交ダンスの物語。

 

何もなかった主人公が社交ダンスにのめり込んでいく様子や主人公に関わる仲間たちの人間模様は観ていてたぎる。

 

漫画は9巻まで出ており、そちらも元々好きだったのですが、アニメはダンスシーンの描写が素晴らしくて鳥肌が立ちます。

 

毎回アニメが終わった時に

ついつい「もう終わりかよっ!くそーーーーー」

ってついつい声に出して言ってしまうほどに後をひく面白さ。

 

 

 

 

 

 

続いて

大人が楽しめるアニメは

サクラダリセット

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

PVはこちら

www.youtube.com

 

 

咲良田という町で繰り広げられる「能力者」たちの物語。

 

能力者といっても炎を出して戦うとか言う少年漫画的なやつではありません。

もっと平凡な能力なのですが、観ていると頭を凄く使う。そして、秀逸に立てられていくフラグ・・・

 

見落としていたようなあんなことまでもフラグだったとは・・・と感心するほど。

話を追うごとにワクワクする。

 

 

 

 

続いてまだまだあります

恋と嘘

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

PVはこちら

www.youtube.com

 

16歳になると政府から自分の結婚相手を決められる狂った世界。

(実際、様々な理由があるのですが)

 

恋ってなんなんだろうか、幸せってなんなんだろうか。

色々考えさせられるアニメです。

 

上の2つに比べると絵が可愛らしいですが、内容は結構ハラハラします。

 

もしかしたら好きな人をもっと好きになれるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 挙げ出すとまじできりがないです。

 他にもたくさん面白いアニメがあるんですが、いささかマニアックなものも多く、このブログの読者の方々にはとりあえずこの3つをオススメします。

 

 

 あと、実は懐かしくも

 「魔法陣グルグル」も放送中なんです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

懐かしい。昔やっていたアニメも好きだったな。

 

よくスーファミのソフトやってたな。

 

たくさん地面に魔法陣を描いたっけ。

 

  

 

もしもっとオススメ聞きたい人がいたらお店に遊びに来てください。

運が良ければ私もおりますw

 

 

 

 

そしてそして

私自身もたくさんのアニメ関係のお仕事に関わらせていただいております。興味を持っていただいた方がおりましたら過去のブログを遡ってみてくださいませ。

 

全然更新できてないけどね!!!!(どや顔)

 

また時間ができましたらそんな告知や報告なんかもさせていただきます!

 

 

今日はこんなところで。

明日も朝からスタジオで撮影なので遅刻しないように頑張ってまいります!!