FAN LOG JACK -たまには余談を

私はFAN DIRECTORの森です。

f:id:hynm_mori:20170705230453j:image

 

この前フイナムでおこなって頂いた

f:id:hynm_mori:20170705235946j:image

原宿DNA。 | feature | HOUYHNHNM(フイナム)

こちらのロングインタビュー。

 

その中でも触れさせて頂いたのですが

私はそれヤバイね、と言われることに命をかけています。

 

 

そんな私の私物を少し紹介したいなと思います。

ミッキーロレックス

f:id:hynm_mori:20170705231059j:image

1964年のROLEX OYSTER DATEのリダンモデル。

たまたま見つけたものに1972年のROLEX製の18K巻きブレスを自分でカスタムしました。巻き込みブレスの駒調整、凄く大変ですね…

f:id:hynm_mori:20170705231356j:image

アンティークの時計にアンティークの巻き込みブレスをカスタム。両方とも出会いでした。見つけた時は『これだ!』ってなりました。

 

シルバーのケースに18Kのブレスが合うのかは疑問でしたが、合わせてみたら私的にはかなりしっくりきてます。

 

まじで昔は金なかったのでロレックスなんて憧れで、洋服も着の身着のまま。

スタッフの伊藤とかとは毎晩よく遊んでました。

今から10年くらい昔の写真ですかね。

f:id:hynm_mori:20170705234122j:image

 

 

 

当時の私は今と変わらず頭だけは足りなくて。。

金ないのにたまたま入った中野の時計屋で18KのコンビのGMTマスターを購入。3年ローン(笑)

f:id:hynm_mori:20170705234218j:image

 

いまは手放してもう手元にはないのですがあの時、一度ロレックスを着けたことがあったから尚更いまの自分には普通のロレックスは似合わないってのがわかるんだと思います。

 

だから、より一層のこと人とは違う時計を探してました。

 

こうした一期一会を楽しみながら買い物をするのってアンティークやビンテージ古着の醍醐味なのではないかな、と私は思ったりします。

 

人とは違うもの。

ヤバイね、って言ってもらえるもの。

 

出会うんですよ、願っていれば。

 

 

凄いゲスなことを言うと、男性の多くはすぐに女性のオッパイを見てしまう。

 

思わず目がいってしまう。それは仕方がないこと。

 

でも、たとえばその思わず目がいってしまうポイントをファッションで自分から生み出せる人のことをオシャレだな、なんて感じます。

 

人とは違う着こなし

人とは違う服の選び方

人とは違う洋服

 

 

気になって見てしまう。

何度も何度も。

 

売ってないけど、あったらいいな。

得体の知れない何かを生み出す。

カスタムはこれだから楽しいんですよね。

 

そして私たちはヤバイね、って言ってもらえる変なものを頑張って集めたいなと思います。

f:id:hynm_mori:20170705232219j:image

 

 

 

 

そんなわけで、また色々とFANにもスペシャルが入荷してます。

ちょっとだけ紹介。

 

 

1994 BDU T PATTERN

DEAD STOCK

2color

f:id:hynm_mori:20170705232843j:image

f:id:hynm_mori:20170705232926j:image

f:id:hynm_mori:20170705232938j:image

 

Lewis Leather 70s SUPER PHANTOM

SIZE42

f:id:hynm_mori:20170705232819j:image

f:id:hynm_mori:20170705233021j:image

f:id:hynm_mori:20170705233035j:image

f:id:hynm_mori:20170705233050j:image

 

まだまだ色々スペシャルも入ってるんで、時間が許す方は一度お店に遊びに来てください。

ファッショントークしましょう!

 

退屈をさせないトーク力を持つアクの強いスタッフを揃えてお待ちしてます。

 

あと先日フイナムでご紹介頂いた

ファッション玄人が集まるショップFANに、また一つクセのあるブランドが。 | news | HOUYHNHNM(フイナム)

HOOK UPSも2日で洋服は全て完売でした。

f:id:hynm_mori:20170706000016j:image

今はスケボーのデッキ2種類と小物を少しだけ店頭に残すだけとなりました。

ありがとうございました!

 

ではまた。

ディレクター森でした。

 

FAN

東京都渋谷区神宮前3-22-1 神宮前スクエア 102

03-6447-4566

12:00~20:00

FAN (@fan_harajuku) • Instagram photos and videos