
FAN LOG JACK ~レイチョウルイラボ~

f:id:hynm_mori:20170515171237p:plain

去年12年ぶりに発売されたデラのNEW ALBUM

よかったな、

ピートロックの語りから始まる「Memory of ...」には

やられました。

US HIPHOPニュースクールへの架け橋、

当時HIPHOPの概念をアップデートしたデラソウルというグループ、

特に日本にいたマイノリティたちがこぶしを高くあげるキッカケとなったはず。

 

FAN坂本です。

さて、JACK vol.3です。

 

例え話とかではないけれど

 

僕が今日紹介しようかと思っている

 0-CHO-RUI.LABというブランドを見ていると

なんとなくデラソウルを思い出します。

 

逆といえば逆、ただ似ていると言えば似ている。

そんな感覚になります。

 

出てきかた、というか

雰囲気。

そこが同じ空気感を感じるところ。

 

「革新」を感じるのにユルイようなルックス

 

そんなシャツを本日はご紹介します。

 

 

f:id:hynm_mori:20170515140935j:plain

 0-CHO-RUI.LAB(レイチョウルイラボ)

BAGGY SHIRT

¥25,000 JPY with out TAX

 

今回入荷のこいつのカラバリはこのブラウンと

 

f:id:hynm_mori:20170515183116j:plain

ブラック

 

光沢のあるファブリックは一見プレタポルテのシャツのような

上品なルックス。

f:id:hynm_mori:20170515141141j:plain

このボタンもまたそれを加速させます。

 

 

f:id:hynm_mori:20170515143827j:plain

そしてこのファブリックもひとつの肝、

速乾性に優れたこのポリエステル100%の生地は

肌に心地よく、実はこれからの季節重宝するもの。

ポリ特有の生地感なので

例えばこのシャツをタックインして着たとしましょう、

そしてタックインした裾をパンツから出しても

非常にシワになりにくい。

 

その特性を生かした仕様がこちら、、、

f:id:hynm_mori:20170515141724j:plain

裾付近内側に見えるファスナー

これがふたつめの肝

 

実はこのシャツはパッカブルシャツなんですね。

 

シワになりにくいこのシャツは本当にラフに

なんとなく折りたたんでいくだけでO.K

開いた時にもシワはほとんどついていない。

 

ファスナーの直径やパッカブル後の形など

相当考え込まれているようで

個人的によくあるんだけど、パッカブル仕様になっているものを畳んでパッカぶっちゃおうかな~という際に

相当几帳面に畳んでいかなければうまくしまえないもの。

このシャツにはそれが無い。

そのパッカブル特有のわずらわしさを感じないんですよね。

使ってわかるモノの良さ。

机上ではなく、現場での実用性がものを言う。

素晴らしいです。

 

f:id:hynm_mori:20170515142204j:plain

こんな感じ。

よく言うやつだけれど

日中暖かい日も夜は肌寒い、なんて日にばっちり。

僕はLAによく行っていたけれどLAの気候にドンズバ。

旅行先に最高だなと思います。

 

f:id:hynm_mori:20170515142213j:plain

バッグになった時にもタグが見える、

気が利いてる。

f:id:hynm_mori:20170515142241j:plain

ストラップもグッド。

実はこのデザイナーISSEY MIYAKE出身なんです

このストラップを見るとなんとなーく連想できません?

なるほどみたいな。

 

f:id:hynm_mori:20170515141238j:plain

さて

またパタパタパタパタとシャツに戻し見ていく。

ちなみにこのシャツ名を「BAGGY SHIRT」と言いますが、

シャツブルゾンとして開発されたものです。

襟は画像のようにコーチジャケットのような襟を採用しています。

形がすごくいい。

 

f:id:hynm_mori:20170515141526j:plain

肩のステッチも外側から縫われた好みのやつ

これでまたアウターっぽさが増す。

 

f:id:hynm_mori:20170515141556j:plain

ゆる~くラウンドした裾。

シャツとして使用した時にタックインがしやすい

 

f:id:hynm_mori:20170515141626j:plain

カフスもある。

まくりやすくてグッド。

 

f:id:hynm_mori:20170515142641j:plain

僕は素肌に心地いいのでシャツとしての出番が多そうです。

ちなみに冒頭で触れたこのファブリック

シワになりにくいだけじゃありませんよ、

速乾性が非常によく洗濯機を回し終わり取り出すともう乾いています。

脱水だけで乾いてしまうんですよね。

素晴らしいでしょ?

 

f:id:hynm_mori:20170515143415j:plain

今度はブルゾン

コーチジャケットとして着用、

非常に品のあるコーチジャケットです。

少し下に付いた胸ポケットも秀逸です。

 

と、

ぐだぐだ述べたように

最高なシャツです。

 

f:id:hynm_mori:20170515141432j:plain

是非店頭にてお客様自身の目で、手で触れてください。

きっと気に入ると思いますよ。

 

FAN

150-0001

東京都渋谷区神宮前3-22-1神宮前スクエア102

03-6447-4566

Open to Close 12:00-20:00

 

そんな感じであとは

森ちゃんしくよろ。

 

FAN 坂本