【ジャンプフェスタ】チームしゃちほこ・秋本帆華【ブラッククローバー】

今月は撮影が20本に加え衣装製作など様々なことに関わらせて頂きました。

 

ちょっと一つ一つを追えなくなってきてしまったんで、とりあえず先日の話を。

 

12/18

ジャンプフェスタ2017にて

チームしゃちほこ・秋本帆華さまのスタイリングを担当。

 

実は帆華ちゃんはブラッククローバーというジャンプの漫画でカホノというキャラで登場しているんです。

 

f:id:hynm_mori:20161222021155j:image

 

そこで、今回はこのキャラの衣装を製作。

 

まずはデザイン画を描きます。

f:id:hynm_mori:20161222021344j:image

 

で、生地なんですが、漫画を読んでいくと

ウロコみたいなんですがヒラヒラしている。

 

つまり現実には無い(笑)

 

ペニースパンコールって言うのが近いんですが、

f:id:hynm_mori:20161222022239j:image

重くてヒラヒラしない。

 

で、

f:id:hynm_mori:20161222021535j:image

こうやってレースの生地を3枚重ねることでウロコを表現することにしました。

 

完成したのがこちら

 f:id:hynm_mori:20161222021707j:image

 

 f:id:hynm_mori:20161222021847j:image

 

 

ただのアニメ好きだった私がまさか、漫画のキャラクターの衣装を作ることになるとは。

 

人生はこれだから楽しいですね。

 

 

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!!

f:id:hynm_mori:20161222021917j:image