
【3日目】EYESCREAM.JP 一週間スナップ【たまには引っ張りだしてみる】

EYESCREAM.JPにて一週間スナップ

3日目

f:id:hynm_mori:20160812230513j:image

一週間スナップ #336 森俊輔(スタイリスト / フリーランスPR) 8月10日(水)分 | EYESCREAM.JP - For Creative Living

 

Knit:YASHIKI
Tops:ALMOSTBLACK
Bottoms:Levi’s RED
Shoes:Alden
Eyewear:Tom Ford
Accessories:CIPPY CRAZY HORSE、Tifany、HERMES、80’s Tom Peterson
Bag:master-piece

 

懐かしのLevi's REDのHOWARDを引っ張りだしてみた。

f:id:hynm_mori:20160812231138j:image

昔めちゃくちゃ流行って、あの時はみんなが穿いてるから嫌だったんですが今は流行りも落ち着いて丁度いい感じ。

 

EYESCREAM.JPの編集長・三木氏も思わず

「懐かしい!」って笑ってた。

 

 

昔はこういうその時代の象徴みたいに、雑誌に載りまくってたアイテムがちょこちょこあった気がするけど、最近はないですね。

 

将来、あ〜懐かしいね!って言うアイテムになれたら名作だと思うし、こうやってクローゼットから引っ張りだして、今もなお着れる洋服って素晴らしい。

 

 

時計は相変わらずTOM PETERSON'S

f:id:hynm_mori:20160812232133j:image

【時計】私はコレをつけている【TOM PETERSON'S】 - 木が三本で森です(gdds)

 

80年代のブランドなんだけど、最近レザーベルトを高級なのに替えてみた(笑)

こういうのだけでもちょっとテンション上がりますよね。

 

履かなくなったスニーカーの靴紐や

掛けてないメガネのレンズの色を変えてみたり。

 

今の気分に合わせて自分仕様にするのは楽しいですね。

 

 

 

YASHIKIのカーディガンは新作。

発売したばかり。ワッフルのカーディガンって珍しい。ワッフルって言うと普通にロンTとかみたいなのを想像するけど、カーディガンだったらこうやってインナーにプリント物を合わせてサラッと羽織れる。

f:id:hynm_mori:20160812233621j:image 

 

気に入りすぎて3色買ってしまった(笑)

 

 

 

 

 

よくお店に行くとスタッフさんとかに

「一生着れますよ!」とか決まり文句みたいに言われるけど

 

一生着たい洋服なんて、まず無い。

 

 

趣味はコロコロ変わるし、飽きっぽいので。

長く着ることを考えて洋服を買うことは少ない。

 

で、すげ〜頑張って買った洋服ほどあんまり着なかったりする(笑)

 

 

でも時々、手放さずに自分のクローゼットに眠っていて、ふと手にとってしまう洋服がある。

 

「どちゃくそ高かった!」

 

と言うわけではなく、

 

案外、

 

「一時期よく着てたな〜」

って感じの洋服が多い。

 

 

例えば、何気なく買ったA.P.Cのデニムとか、

何気なく買ったCAMBERのロンTとか。

 

皆さんもクローゼットの中を久々に覗いてみたら如何でしょう?今、また気分なアイテムが眠っているかも(笑)