
【ガチすぎて】ポケモンGOは素晴らしい【ひかないで】

ゲームも仕事も遊びじゃねんだぞ。
真面目にやれ!

という信念の森です\(^o^)/

つくづく凄いゲームです。

オンラインゲームはFF14ドラクエ10をやっており、毎晩ただでさえ寝る時間がないのに
ポケモンGOまで始めてしまった。

以前、お伝えした通り、
ドラクエ10ではコロシアムのパラディンの全国ランキングで32位までいきましたが

ポケモンGOもガチで始めちゃいました。

始めたのは土曜日の夕方から。
本当ならスタートダッシュをかけたかったのですが、仕事がバタバタで始める頃には猛者たちと既にレベルのひらきが。。

ゲームは経験値を上げるアイテムがかなりマスト。
私は課金厨なので、経験値を2倍にするしあわせのたまごをRMで大量購入。そこから、徹夜で外を歩き続けること丸一日。

ジムバトルは我慢してレベル上げ。
こうした地道な作業は嫌いじゃない。レベル上げは大体苦行ですが、ポケモンGOは外を歩かなきゃいけない。ヲタクにはしんどいけど、強くなるためなら。


このゲーム、経験値を稼ぐには
・ひたすらポケモンをとる
ポケモンを進化させる
・卵を孵化させる
つまり、これらをひたすら続ける。

ポッポやコラッタドードーのあめがたまるのでとにかくたまったら進化させる。

これにより1日でレベル21まで上げました。
疲れましたよ。通算80kmくらいは歩いてた。脚がガクガクで、立てなかったけど心地よい疲れでしたよ。強くなるためですから。

さて、レベル上がったし、ほしの砂も大量にあるからジム戦に向けてポケモン選定。

実はCPよりもポケモンの見えないパラメーターである個体値が重要。

例えば、狙って乱獲してたイーブイ
200匹は捕まえた。
なんでもかんでも進化させればいいってわけじゃない。潜在的な能力が1匹1匹実は違うんです。

そんなわけで優秀なシャワーズを完成させました。
f:id:hynm_mori:20160727034112j:image
シャワーズは元々HPが高いからとりあえず許容。
また余裕できたら作り直す。

それよりも今はバトルがしたい!

だいたい私は家の近所にある代々木公園にいる(笑)

というわけで。完成したシャワーズで代々木公園を攻め落としました。
f:id:hynm_mori:20160727034353p:image

あとはあめが足りなくて強化が中途半端なラプラス。コイツも個体値はそこそこ。
f:id:hynm_mori:20160727034507p:image

やっぱバトルは楽しい!

バトルしない人でも代々木公園はいいっすよ。
カメックス出るし、みんながモジュール使うから常に桜満開(笑)ポケモンがわんちゃか。
f:id:hynm_mori:20160727034619p:image
代々木公園では逃げられたけど
その後渋谷でたまたまGET。
f:id:hynm_mori:20160727034712p:image
個体値はHP低めだけど、まあまあ優秀でした。



これ、代々木公園。人が夜中でもうじゃうじゃいる。おじさんもお子さんもギャルも。
凄いゲームですよ。
f:id:hynm_mori:20160727035240j:image

こんなにもたくさんの人たちを動かすゲームが今までありましたか!?

これ、下手すると政治が動きますよ。


たとえば、まだ出てない伝説のポケモンの権利を観光地が買ったら。。

その観光地に人が押し寄せますよね。

国が買って
選挙の投票所にレアなポケモンでるってなったら。。



かっこつけて『おれはやらないよ』っていってる方々、一度でいいからやってみなさいよ。

文字通り、色々と目には見えないものが見えて楽しいっすよ。