【大改造】LEVI'S 501XXをカスタムしてみた【ボロボロ】

ベルベルジンでいい感じにボロボロなLEVI'S 501XXに出会いました。

f:id:hynm_mori:20160317061912j:image

股とか裂けてたり、所々リペアが必要で。
ただですね、

めちゃめちゃ安かった(笑)

だから購入するときに色んなところをカスタムしよう!と思ったんです。


ということで、


式神召喚☆

彼はいつも私が請け負うアイドルやアニソンシンガーの衣装を製作してくれています。

器用だし、何より服にかける情熱が尋常じゃない。
f:id:hynm_mori:20160317062245j:image

モノが501XXということで彼に火がつきました(笑)

私の要望を伝えると
ささー、と色んな場所にミシンをかけていき、、、


バックポケットを外す。
f:id:hynm_mori:20160317062613j:image

その過程でビンテージのアイテムのパターンもチェックしてました。

f:id:hynm_mori:20160317062704j:image

いや〜糸を見ながら2人で10分くらいこの糸について議論。
f:id:hynm_mori:20160317062737j:image

隠しリベットを隠さない仕様に。

名付けて
「隠さないリベット」

つまり普通の仕様ですね(笑)
f:id:hynm_mori:20160317062821j:image

f:id:hynm_mori:20160317062906j:image

LEE 101みたいなカウボーイ仕様に変更。
バックポケットが離れてる方がかっこいいので。

剥き出しになった隠しリベット。恥ずかしがってます。

なんやかんや作業を進めて
f:id:hynm_mori:20160317062932j:image

ついに完成。

元々かなりボロボロだったので、細かく叩いたり
f:id:hynm_mori:20160317062955j:image

バックポケットをズラしたり
f:id:hynm_mori:20160317063011j:image

f:id:hynm_mori:20160317063019j:image

裾が長いから、パンツの途中で切り替えを入れて裾を短くしたり
f:id:hynm_mori:20160317063058j:image

f:id:hynm_mori:20160317063136j:image

裾もいい雰囲気。
f:id:hynm_mori:20160317063147j:image

そんなこんなで。


気付いたら朝になってました。
f:id:hynm_mori:20160317063243j:image

もはや、私のワガママに付き合うというより、
後半は彼もノリノリになってました。

恐るべし、SHO KURASHINA

※注意 SHO KURASHINAはレディースモードブランドであり、リペアなどはやっておりません。既に問い合わせが数件入ったようですが悪しからずご了承下さいませ!


やはり、ビンテージはリペアして自分だけの一本にするのが楽しいですな。