
【16AW】新進気鋭のニットブランドYASHIKIの展示会【こだわりのニット】

本日からYASHIKIの2016AWの展示会が原宿のBLOCK HOUSEにてスタートしました。

f:id:hynm_mori:20160308223050j:plain

 

両毛地区と呼ばれる古くからニットが盛んな地域で作られる上質なニット。

 

大人が楽に着れるけど、どこか味の感じるモノ作り。

YASHIKIは本当に程よいクセで毎日着るにはちょうどいい感じなんです。

 

全て日本製となり、今日はたまたまいらっしゃっていたニット工場の工場長にお会いすることができ、色々話していました。

 

「クオリティーが良いニットというものを求めて様々なところからニットを作ってくれっていわれるけど絵型を見てあんまり面白くないと断っちゃうんだ(笑)大量生産は無難なものが多いから、数があろうがなかろうが面白いことに挑戦しているブランドと仕事をしたいね」

 

そんな工場長の気さくな言葉の裏にもなんとなくチャレンジ精神と今の大量生産に抗うアンチテーゼのようなものが感じられました。

 

私もYASHIKIのニットが本当に大好きで、一度着たらやみつきになるんですよね。 

f:id:hynm_mori:20160308124727j:plain

f:id:hynm_mori:20160308124744j:plain

 

 今日から10日までの3日間で開催。

 

 

下記では一早くルックを公開しております。

[YASHIKI]の2016年秋冬コレクションが公開。 | EYESCREAM.JP - For Creative Living

f:id:hynm_mori:20150228111044j:plain

 

 本当に来期16AWのニットも楽しみです。

 気になるお取引先さま・ご関係者さま、お客様は是非、デザイナーの矢舗さんまで。

y.sayatomo@gmail.com