
【時計】私はコレをつけている【TOM PETERSON'S】

私が着けている時計。
これはTOM PETERSON'Sというブランド。
f:id:hynm_mori:20160118211707j:image

1980年代後半から1990年代初頭のブランドで、NIRVANAのカートコバーンが着けていた時計なんです。

f:id:hynm_mori:20160118205443j:image


「森は時計着けてるイメージが無い」

と周りから言われてますが
一時期はコレを着けてたんですよ
※写真右のが私の
f:id:hynm_mori:20160118205610j:image
ローンを組んで衝動買いしたんですが、
半年で飽きて売却。

今思えば、高いロレックスを人生で一度は経験として身につけてみたかっただけなのかも、と。


で、なんとなくコレより下のランクの時計を買うくらいなら着けない方がいいや〜、と過ごしてきたのですが7年も経っちゃいました。


それで数年前にコレをネットで見てからずっと探してて昨年末にようやくゲット。

f:id:hynm_mori:20160118210109j:image


f:id:hynm_mori:20160118210116j:image

私みたいな小僧が高い時計をしてても、きっと価値は伝わらないんだろうし

だったら私は値段うんぬんではなくなんとなく身の丈に合っていて
「森っぽいね〜」
と言って貰えるもんを身につけようと。

ランクとか値段に依存する価値ではなく
、その人が身につけて、その人に合って初めて生まれるものが価値だと思うので。

この時計に惹かれた理由もきっとそれなんだと思います。




ちなみにカートコバーンが死ぬ間際まで身につけていたこの時計
f:id:hynm_mori:20160118211222j:image

2008年にコートニーがオークションに出品。
$15,000もの値段がついたらしい。

f:id:hynm_mori:20160118211331j:image

彼の着用していた時計はかなりボロボロ。着けていた期間は短いはずなのに、そんだけ愛着があったんでしょうね。

私もこんなボロボロになるまで着けれるのかな〜
f:id:hynm_mori:20160118212205j:image


さて、1/22から2/1まで仕事でパリに行って参ります!!ファッションウィークのパリの風景とか余力があれば頑張って載せます(=゚ω゚)ノ