
声優・松来未祐さん、本当にお疲れ様でした。

本日、11月2日に声優の松来未祐さんが10月27日でお亡くなりになったと発表がありました。

たくさんの著名人がツイートなどで追悼するなか、私もファッション業界人としてどうにかご冥福を祈りたくブログを書かせて頂きます。

生前、松来さんはたくさんのアニメで特徴ある可愛い声を聞かせてくれました。

私が松来さんを知ったのはアニメ・ハヤテのごとく!の伊澄さん。
f:id:hynm_mori:20151103020053j:image

天然で方向音痴なそのキャラにとにかくピッタリな松来さんの声。気づけばハヤテで一番好きなキャラになってました。

アニメ・這いよれ!ニャル子さんでも松来さんのクー子が大好きでした。
f:id:hynm_mori:20151103020517j:image
ラノベ時代からの大好きなアニメ化。ニャル子ファンだった私ですが、松来さんがクー子を担当したことでアニメ版ではすっかりクー子のファンになってました。松来さんが歌う二期のSister,Friend,Loverは名曲でした。

アニサマで聴いた、後ろから這いより隊Gの太陽曰く燃えよカオスはライブでめちゃめちゃ汗かいて、会場が一体になって盛り上がりました。本当にいい記憶です。

病床をみんなで応援しながら見たアニメがアニメ・下ネタという概念が存在しない退屈な世界でした。
f:id:hynm_mori:20151103021639j:image
アンナ先輩。色々と狂ったパワフルなキャラでしたし、思う存分に笑いました。

この時にはきっとかなり辛い状況だったのですね。

アニメが昔から好きで、アニメに少しでも関わりたい、その一心で独立して、スタイリストとして声優やアニソンシンガーなどたくさんのスタイリングのお仕事をさせて頂くなかで、いつか松来さんとも仕事で関われないかな、という夢がありました。しかし、38歳でお亡くなりになってしまい、私の夢は叶いませんでした。

たくさんの笑いと感動をくれた松来さん、どうかゆっくり休んで下さい。

楽しい時間を毎週くれて本当にありがとうございました。

心からご冥福をお祈りします。