【坂道のアポロン】smartでノイタミナについてコメント【UN-GO】

先日発売しましたsmart 9月号にて
ノイタミナさまについてコメントをさせて頂きました。
f:id:hynm_mori:20150801031100j:image

今期の乱歩奇譚もかなり面白いですね。
最新話『芋虫』もゾッとしたと共につくづくノイタミナさまのアニメの作り込みに感動しました。
f:id:hynm_mori:20150801031159j:image

さて、そんな私がノイタミナ作品で好きとさせて頂いた第1位は
f:id:hynm_mori:20150801033056j:image
この作品について語ると長くなるので割愛しますが、第7話の感動は正に凄いライブを会場で目の当たりにしたかのようでした。当時、彼らの姿を目の当たりにした私は触発されトランペットを買い、公園などで吹いていたものですw
f:id:hynm_mori:20150801031754j:image

関係ないですが、アニメ・咲にハマった時は麻雀。
f:id:hynm_mori:20150801031939j:image

アニメ・緋弾のアリアのロキにハマった時は銃。
f:id:hynm_mori:20150801032038j:image

アニメに人生を左右されております。


話が逸れましたが、第2位は
UN-GO
f:id:hynm_mori:20150801033110j:image

敗戦探偵、カッコ良かった。
ストーリーも原作をオマージュしながら現代?いや独特な世界観に落とし込んで、まさにノイタミナ

大人アニメでした。好き嫌い別れるアニメかもしれませんが、大好物です。今期の乱歩奇譚とベクトルはかなり近いですよね。

第3位は
『冴えない彼女の育て方』
f:id:hynm_mori:20150801033333j:image

さすが丸戸史明。OPでのストッキングの描き方、WHITE ALBUM2でのゲーム内のストッキングの描写にはそこまでこだわるか!?と思いましたが、まさかアニメのOP、劇中でもこだわるとは流石w

女の子の見せ方、さすがでした。丸戸史明の見せる女の子は他の作品を通してみてもキャラがたっていて素晴らしい。Cパートでのオチは毎回キュンキュンさせられました。

語れば止まらないですが、
今期『乱歩奇譚』も毎回楽しみにしてます。

ストーリー展開もさることながら、

小林少年が男の娘、というところで様々な葛藤をしていますw

それは『はがない』の幸村が序盤で男の娘設定だった時、『がをられ』の恵が男の娘設定だった時ばりに。。

今後もノイタミナ楽しみにしてます!