
【アニメ】アニソンシンガー黒崎真音のスタイリングを担当しました【がっこうぐらし!】

8月19日に発売となるアニソンシンガー黒崎真音さまの新曲「ハーモナイズクローバー」のCDジャケット、PVの衣装スタイリングを担当しました。

 

いつもはTwitterで細かく呟いているのですが文字数の限界を凄く感じていたので私がブログをやらせていただいているこのファッションサイト「フイナム」さまにて書かせていただくことにしました。

 

黒崎真音さまのファンの方々、こちらでもお付き合いいただければ幸いです。

 

 

さてさて、今回のハーモナイズクローバー

youtu.be

 

この曲はアニメ「がっこうぐらし!」のEDとなっており、前回スタイリングを担当させて頂いた刹那の果実とは打って変わり、すごく優しい曲。

 

「がっこうぐらし!」は一見すると萌え系?とも思えるアニメ。

f:id:hynm_mori:20150801021008p:plain

「わたしたちはここにいます」

 

なにかポッとするメッセージがオフィシャルサイトにもあるのだけれど、一話目を見てもらうとこの言葉の意味が後半にいくに連れて全く別の意味に変わっていく。

 

原作を事前にチェックした際には表紙などのキャラクターに反した内容で、とにかくゾッとしたのを覚えています。

 

あまり多くを語ってしまうと、楽しみにしている方々に申し訳ないので気になった方々はアニメをチェックすることをお勧めしますw

 

 

さてスタイリングについてお話をしていきます。

音源を聞いて、最初に浮かんできたのは限定版のCDジャケットのスタイリングでした。とにかく癒される曲なので、「汚れのない=浄化=白」で全身組みたいなと。

f:id:hynm_mori:20150801021620j:plain

トップスとスカートはsheglitさま、ヒールとレースグローブはVICTORIAN MAIDENさまのアイテム。ヘッドドレスはアトリエピエロさまのものになります。

 

そして、その後に様々な打ち合わせを経て通常版のスタイリングを組みました。

実はMVにはストーリーがかなり強くありまして(お楽しみに)そのストーリーに合うようなキャラ設定で先ほどの限定版のスタイリングに比べると「少女」を意識したものになっています。

f:id:hynm_mori:20150801022657j:plain

トップス、ヒールはVICTORIAN MAIDENさま、スカートとヘッドドレス、リボン(視聴用MV参照)はINNOCENT WORLDさま、カフスはアトリエピエロさま、そしてニーハイは黒崎真音デザインのものです。

 

私がバーガンディーレッドのスカートやカチューシャの色に何を意識したかって言うのはアニメ見てる方々なら容易に想像できますよね・・・w

黒崎真音さまのファンの方々にも、アニメのファンの方々にも楽しんで頂けますように様々な思いを込めてスタイリングを組んでおりますので、色んなギミックについても『もしや・・・このスタイリングはこう言う意味かな?』なんて考えながら楽しんでいただければ幸いです。


8月19日まであっという間ですね!予約はすみましたか?

乞うご期待です!