
【おかえり】ペヤング ソース やきそば【待ってたよ】

ついにこの時が。

f:id:hynm_mori:20150608221735j:image

 
おかえり、ペヤング
 
説明なんて不要だよね。
何回作ったことやら。
f:id:hynm_mori:20150608221847j:image
 
お湯入れて、湯気と共にジャンクな香り。たまらん。
f:id:hynm_mori:20150608222041j:image
 
できました\(^o^)/
f:id:hynm_mori:20150608222151j:image
 
 
中学の時に買い食いするお金を持って、帰り道に仲間たちとコンビニの前で部活帰りにたむろって食べたペヤング
 
高校の時もIWGP観てから何故だかペヤングばかり食いまくった。
 
大学受験の時は、勉強してるふりを親にアピールするために、無駄に夜中まで起きてたから夜中に近所のコンビニへとペヤングをよく買いに行った。
 
大学生になって、お金がなかったから、ペヤングと自分で炊いた白米を頬張ってお金を貯めて欲しい洋服を買ってた。
 
 
このカップやきそばには思い出がいっぱいです。帰ってきてくれて嬉しいな。
 
 
 
昔、家の近所の神社で家族全員でよくお祭りに行ってたんですけど、そこの神社のポッポ焼き(新潟名物ねw)と焼きそばは毎回買ってたのが記憶に残ってます。
 
 
焼きそばの屋台はおじいちゃんとおばあちゃんが2人でやってて、よくプラスチックの容器を留める輪ゴムが入ってましたねw
 
それをおじいちゃんに言うと、
『坊主、すまんな!じゃあ、オマケだ!』
って焼きそばを追加で盛ってくれましたね。
 
なーんか、今思うと懐かしいですね。
 
中学校になって、家族とではなく友達とお祭りに行った時、そのおじいちゃんの屋台を友達に紹介しようと探したけどいつの間にか無くなってた。
 
あの時はなんとなくで解決できたけど、
 
自分たちが食べてきたもの
自分たちが好きなもの
 
やっぱり、そういうのが無くなるのは辛いな。
 
 
 
 
 
もちろん、様々な問題があってこうなったのも知ってる。
 
でもこれ以上に騒ぐ問題なんてもっと山積みじゃないですか。もっと解決しなくちゃいけないこと、たくさんあるじゃないですか。
 
ニュースや新聞は無責任だ。流行りに乗っかり、騒ぎ立てるだけ騒いで何事もなかったかのように次の嵐を待つ。
私はそんな無責任な嵐の一部になりたくはないです。
 
 
色々と風当たりが辛い世の中になってきた。
 
棘のある社会になっていく。
 
企業や政治家、著名人。
数多の対象に向けた過剰なまでの棘はいつか自分に刺さる棘へと変貌を遂げるかもしれないという覚悟も必要です・・・
 
デリケートになりすぎて
あれもだ、これもだ、って
みんなで足を引っ張り合う世の中になってしまうんではないかな、って悲しい気持ちになります。
 
過剰なまでの棘が自分自身に向けられるかもしれない。
それを恐れて何も発言できなくなっていく社会が来るのではない不安でいっぱいです。
 
 
情報社会になればなるほど、簡単に情報がシェアできてしまう。
それが薔薇のように魅力的な記事だとしても、その裏にある棘に気づいてほしい。
 
 
シェアする前にもう一度考えてみないですか?
あなたの考えはスマホの中には無いんです。あなた自身の脳味噌の中だけです。
 
 
 
 
私は自分が好きなものを、人がなんと言おうと応援したい
 
大好きな仲間が窮地に立たされたら助けたいし、お世話になった人がいたらその人のために義理を果たしたい。
 
何か一つ問題が起きて、その度に
「それあるー!\(^o^)/」
ってころっと掌を返していたら、じゃあお前の意志はなんなんだよ?って私なら感じてしまうから。
 
 
ボタン一つで行うシェアはあなたの意志にもとられてしまう。それでいいんですか?なんか癪じゃないですか?あなたの意志はどこにあるんですか?
 
 
安易なシェアが私たち、あなたたちの好きなものたちを奪うことに繋がりかねない。
 
 
私はペヤングが好き。
 
とにかく、帰ってきてくれて良かった。
f:id:hynm_mori:20150608225237j:image
 
ご馳走様でした(=゚ω゚)ノ