
【夏でも安心】YASHIKIのサマーニットジャケットがツボ【緩さがウリ】

ファッション
さて、まずはタイトル見て夏に入るのにニットとかアホか、と思われた方々。


ま〜、そんなこと言わないで見ていって下さいな。

〈YASHIKI〉はニット専門のブランドですから、そこは夏仕様の提案をしてくれるわけです。


〈YASHIKI〉の2015SSで私が購入したニットジャケットはコットン素材を用いたサマーニット仕様。
f:id:hynm_mori:20150420184121j:plain
栃木県、古くからニットが盛んな両毛地区で作られる〈YASHIKI〉のニット。

袖はリブ仕様となっていて、カーディガンのように腕まくりが楽にできる。
f:id:hynm_mori:20150420184134j:plain
まあ、つまりカーディガンとしてクーラーでギンギンに冷えた室内で羽織れます。

コットンなどのジャケットだとストレッチ効いてない限り、素材が固いからずっと着てるには肩が凝るけどもコイツはニットなので伸縮性もあって気軽に羽織れますっていうのが〈YASHIKI〉の提案なわけです。

袖がリブだったり、ちょいと緩めのシルエットだったり、もっと気楽にジャケット羽織ろうぜ?みたいなラフな感じっす。

もちろんジャケットだからエリもしっかりついてます。
f:id:hynm_mori:20150420184157j:plain

カーディガンだと中々しっかりとポケットがついてるものがないけど、これはパチポケがついてます。
f:id:hynm_mori:20150420191526j:plain



着丈も長めだし、ロングカーディガンや冬に流行るようなチェスターコートみたいな感じでサラッと羽織りたいですね。
f:id:hynm_mori:20150420184212j:plain

まだまだ季節的には着れるけど、夏はカバンに忍ばせてクーラーによる寒さ対策に持ち歩こう(笑)


先日紹介したビッグポロしかり、着物のパターンを取り入れたアイテムも多数あります。
f:id:hynm_mori:20150420192909j:plain

f:id:hynm_mori:20150420193004j:plain

f:id:hynm_mori:20150420193017j:plain

f:id:hynm_mori:20150420193029j:plain




詳しくはサイトで。

秋冬のアイテムの問い合わせも既に多数来ているみたいですが、個人的には

矢絣(やがすり)タートルネック
f:id:hynm_mori:20150420193246j:plain

f:id:hynm_mori:20150420193340j:plain

ポップコーン編みという独特な編み方で伝統的な刺し子みたいな風合いにニットを落とし込んだ、ニットハンテン
f:id:hynm_mori:20150420193416j:plain

そして着物のパターンを落とし込みドロップショルダーにしたニットMA-1。肩の部分にはワンポイントで矢絣柄
f:id:hynm_mori:20150420193555j:plain

コイツらはマストバイっす(=゚ω゚)ノ

フルラインナップは下記からご覧下さい