【攻殻機動隊ARISE】こだわりぬいたコラボアイテムがついに解禁【ロジコマ】

新劇場版・攻殻機動隊の情報が解禁されて間もないですが。

f:id:hynm_mori:20150108210854j:plain

 

 

4月からのARISEアニメシリーズも決定して、ファンとしては嬉しいかぎりです。

 

 

 年始早々のANIMAXでの一挙放送も嬉しかったですね。

 

 

そんな情報も熱を帯びたタイミングでまさかこのコラボレーションを発表できるなんて思ってもみなかったのですが・・・

 

攻殻機動隊ARISE×master-pieceのコラボレーション・デイパックの情報も解禁となりました。私も企画に参加してこのバッグにアイデアなどを出させていただきました。

f:id:hynm_mori:20150108211059j:plain

 

このブログの読者の皆様はご存じの通りですが私は昔からアニメが大好きです。

 

 

ただ、世の中に出回っているアニメコラボアイテムってアニメのプリントとかが主張しすぎてしまったり、クオリティーがチープだったり。

 

私自身も好きなだけに、ではファッション業界のアニメヲタクである私がコラボをするならどう落とし込めるかな・・・と考えました。

 

このリュックは

 

底面がロジコマの頭

f:id:hynm_mori:20150108211925j:plain

 

フラップポケットの方が背面のコンテナになる

f:id:hynm_mori:20150108211901j:plain

 

f:id:hynm_mori:20150108211955j:plain

ARISEで素子が武器を取り出したりしていたロジコマ背面のコンテナです。

このコンテナ内の武器プリントのアイデアはアニメ制作を行うプロダクションI.G様によるもの。さすがです。

 

表からはわからないプリントですが、このくらいの洒落っ気が丁度いいんですよね。

このグラフィックも実際の原画を基にしながらマスターピース企画が細かくデザインを組んだもの。

 

ソファーや机、地べたに置いた時にロジコマがそこに立っているようになるというユニークなアイデアのもとにこのバッグが生まれたんです。

 

 

 

そして、極端に主張の激しいアニメのプリントなどは避け、ファンが使いやすいように、一見すると普通のリュックに見えてしまうシンプルなデザインを意識しました。

 

 

生地は実際に軍などでも使用されているCORDURAを採用。

日常生活では申し分のない屈強な生地感が特徴的ですし、何となくアニメとの親和性を感じる生地ですよね。

 

 

 

 

作ったのはマスターピースの抱える日本の工場。

一個一個、日本の職人たちが丹精を込めて作っています。

 

 

プライスは正直高めです。

 ウチのバッグ、クオリティーを重視するがゆえに元々高いんです・・・

それはご了承ください。

 

でもね攻殻機動隊のファンの方々、まずは使ってみてほしいです。

納得していただけるはず。

 

こちらから予約可能です。


攻殻機動隊ARISEコラボ!ロジコマデイバッグが登場! | SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)

 

このバッグからみゆきちの声が聞こえてきたら、あなたは生粋のヲタですよ。

ロジコマの声はみゆきちのセクシーボイスではなく、男勝りなボイスでもなく、デビューしたころにやっていたロリッ子とかみたいな天然っぽいボイス。

 

メカなのにブヒッた私は声豚としてきっと重症なんでしょうね・・・

ひええぇぇぇ

 

 

とりあえず、皆様本日解禁したばかりです!!

数には限りがございます。お早目に。