
【ナルト走り】なぜ腕をふらずに走る?【気になり過ぎた】

今、映画公開でも話題の・・・

f:id:hynm_mori:20141223155228j:plain

「ナルト」の登場キャラクターは走るときに腕をふらない。

でも陸上とかマラソンを見てると、やっぱり速い選手は腕をふる。
f:id:hynm_mori:20141223155803j:plain

ではなんで忍者は腕をふらないで走るのか。



気になる。

なのでググッてみましたw



忍者が腕をふらないで走る理由の考察




其の一  腕をふるとその分体力を消耗するので、足だけで走れるように恐らく鍛錬している




其の二  腕をふると、それだけ障害物に当たる可能性を高めてしまうから




其の三  上半身を平行に動かした方が無駄がないから



ふむふむ。

しかし、ここからはがでですの考察です。



其の四  腕をふらないで一定の位置で固定するのは術式を唱える時や武器を用いた攻撃の時にモーションに無駄なく行えるから




其の五  つーか、そもそも木とか飛び越えてるし、人間じゃないから、あいつら




其の六  ってか、漫画やアニメの話でしょ?なんでもありなんですよ。二次元の話だから、演出ですよ、演出!!





ナルトの走り方の理由、大体わかってもらえましたか?

世の中のちびっ子たちよ。
真面目に走る練習をしろよ!



サービス、サービスー!(=゚ω゚)ノ
f:id:hynm_mori:20141223163248j:plain

うへへ、ヒナタいい身体をしておるのお(´Д` )ブヒ