
【EYESCREAM.JP】旅するカバン企画の裏側【マスターピース】

master-piece ファッション

旅するカバン ~ 俺とお前と大阪編 ~ | FEATURE | EYESCREAM.JP - For Creative Living

 
この企画、面白い!!!
f:id:hynm_mori:20141207002601j:plain
 
EYESCREAM.JP編集・三木氏、とりあえず
うP乙っす!
 
 
さて、今回のブログでは軽く裏話などをwww
 
 
 
 
この企画は三木氏と私の雑談から生まれました。
 
 
 
 
 
 
三木氏「じゃあ、この企画のスポットを調べますか!」
 
森「大丈夫っしょ?きっと」
 
三木氏「え、周るとこ決めて行った方が・・・」
 
森「いや〜!きっとなんとかなりますよ!大丈夫ですよ!」
 
三木氏「2日しかないんですよ?w大丈夫かな〜。」
 
森「上手くいきますって!大丈夫!大丈夫!」
 
三木氏「おっしゃ〜。大丈夫だな!!(大丈夫かな・・・)」
 
 
 
 
 
と出発。
 
 
 
出発前夜、朝早いから私はドラクエXをして徹夜。
 
ちなみにこの時の私はドラクエXのコロシアムランキングが全国38位だったので、キープするのに必死でした。
 
 
 
徹夜後に、新幹線にて三木氏とカメラマンRICH氏と合流。
 
 
すると、三木氏も編集で忙しかったらしく徹夜!www
まともだったのはカメラマンRICH氏のみ!w
 
 
もちろん大阪での車の運転はRICH氏にお願いすることに。。申し訳ないです。
 
 
様々な苦難を乗り越えながら1日目で15箇所を周ることに成功。
 
疲れすぎて、本当にみんな何も話さなくなってました・・・
そして私たちはホテルへ。
 
 
 
 
三木氏「森くんお疲れ様。今日は早く寝ようぜ」
 
森「あ、これからドラクエXです!」
 
三木氏「え、大丈夫?」
 
森「大丈夫っすよ!」
 
 
 
ホテルの部屋に帰った森はあろうことかホテルにWIIを持ち込み、ドラクエX三昧。
 
 
 
そして。。。
 
 
 
 
ネトゲーの仲間たちとオンラインで合流。ドラクエXのコロシアムに颯爽登場した私たち。その時の構成はパラディン2、僧侶、バトルマスター。初めに両サイドから攻め入りパラディンが2人で敵陣を囲みグランドネビュラ発動。大体、相手をオーバーキルで全滅。その後、自陣に戻ったらバトマスが前に出る、削り&囮役。パラディンはグランドネビュラでとどめを刺していた方のポイントをキープするために盾に持ち替え、仁王立ち。僧侶は後方から回復、ラピッドステッキと聖なる祈り、スクルトをキープ。バトマスを恐れて近寄れない敵だが、大抵捨て身で攻めてくる。そこにすかさずグランドネビュラ。敵に魔法使いがいたらマヒャデドスを落とされて全滅もありうるのではないかという問題点だが、私はパラディンの装備を呪文耐性45%にしているので基本は一撃では死なず、念の為に僧侶はポイントを持っている奴が死んだときの為にラスト5秒でのザオ待機、、、以後省略。
 
 
 
 
 
 
 
ホテルのカーテンから漏れる朝日。
体に染み渡る温かいコーヒー。
眠気などは一切ないのだが、やはりコーヒーはブラックに限る。
 
 
 
 
 
この日も
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
徹夜してしまった!!\(^o^)/
私、ドラクエXしかしてない。。。ざわざわ。
 
しかも、朝4時近くからネトゲーの仲間たちとパラディン4人でコロシアムに行くとか言うバカな構成まで試してしまった・・・(意外にも結構勝ててしまった・・・)
 
 
 
 
朝合流した三木氏、私に対して驚愕を隠せない。。
(後日談、三木氏は森が人前でビジネス的に元気に振舞っているだけの演出なのではなく、本気で元気なただの馬鹿であることを知ったそうですw)
 
 
 
 
 
 
 
さて、徹夜2日目で始まった取材は朝から寺の取材。
 
 
そして午後からgirl's style和嶋氏の全面協力にて女の子取材を敢行!10人の女の子を皆さん順番に撮らせていただきました。
f:id:hynm_mori:20141207003511j:plain
 
カジカジチームの皆さん、ご協力本当にありがとうございました。本当に暖かい人たちの集まりですよ、カジカジは。素晴らしい!
 
 
 
 
 
 
私がスタイリストで参加している番組「ミュージャック」の制作をしているメディアプルポ様。テレビ制作の現場を垣間見ました。
f:id:hynm_mori:20141207005218j:plain
原氏ありがとうございました!
 
 
 
いつも私がタトゥーを彫ってもらっているTHREE TIDES TATOO様。自分も彫ってもらってるんですが、こうやって人にしてるところを見ると痛そうですね!!w
f:id:hynm_mori:20141207005249j:plain
MUTSUO氏ありがとうございました!
 
当日に飛び込みでお願いした方々も多かった中、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
三木氏の編集力とRICH氏の素晴らしい写真で大変いい企画となりました。
 
 
 
 
結局、このブログでは私がドラクエXしかしていないのが露呈されるだけのブログになってしまいましたが
 
 
私たちの汗と涙の結晶をどうぞ、お楽しみください。