【本日も田舎ファッション】寒くなりましたね【日本が好きです】

今日はこれから明日収録のTV番組のスタイリング用で洋服リースに周ります。

寒いからダウンでしっかり装備。 

f:id:hynm_mori:20141204114555j:plain

OUTER/ mont-bell

INNER/作務衣・monbell

INNER/チュニック・ENGINEERED GARMENTS

PANTS/MARTIN MARGIELA

HAT/DISCE GAUDERE

EYEWEAR/OLIVER PEOPLES

SHOES/NIKE ('91 コルテッツ)

BAG/C6

 

 

最近流行ってるインナーダウンとかは昔からあまり好きじゃないのでずっとこのダウンハンテンを去年から愛用しています。

 

話が逸れるんですが インナーダウンと言えば、ENGINEERED GARMENTSのデザイナー鈴木氏がご自身のブログでWESTERN MOUNTAINEERINGのインナーダウンを紹介したのを思い出しました。数年前にこれでインナーダウンが注目を集めたんですよね。懐かしいな~。

 

 

戻します。

なんか、このハンテンとかに関して思うんですが日本人の古くからの知恵というか

そういうものが詰まっているみたいで本当に素敵ですよね。パターンも直線的で独特。カーブをあまりつけないのも「洋服」と違う、日本的な衣服の魅力を感じます。

 

 

 

 

温かいなー。日本人のぬくもりを感じます。

f:id:hynm_mori:20141204114526j:plain

みじかい袖もハンテンの魅力。

なーんか田舎のナードな感じが今の気分です。

 

さむくないの?とかってたまに聞かれますがw

 

 

まあ、オシャレは我慢っていいますからね。

あんまり寒くなったら下にニットとか重ねた

りすれば何とか冬は越せるかなと。

 

 

がっつりモンベルの紹介みたいになりましたが

とても気に入っているので!w

 

うし、今日も頑張りますか!では!!