
【GERRY】ベルベルジンにて購入【冬が待ち通しい】

ファッション
自分への誕生日プレゼント買ってなかったから、何かないかなと思ってたら仕事帰りにベルベルジンでこの80'sのGERRYを発見。

f:id:hynm_mori:20141007222550j:plain

ダッフルタイプのダウンジャケットでフロントはプラスチックパーツでオモチャみたい。
f:id:hynm_mori:20141007222658j:plain


店長の藤原さんに「森、もう古着なんか着ないだろう?w」なんて茶化されましたがw やっぱこういうの見るとテンション上がります。


副店長のはじめちゃん曰く、このフロントがプラスチックタイプのものはマイティーマックかGERRYくらいでかなりレアだということ。


藤原さん、はじめちゃんありがとうございました。いい買い物ができました(=゚ω゚)ノ



GERRYと言えば、柏で働いていたときに色々と古着について教えてくれたORANGEの杉山さんを思い出す。


当時、ビンテージ一辺倒だった私にレギュラーの良さを教えてくれた。

たぶんあの人がいなかったら、レギュラーを馬鹿にしたまま頭の固い大人になってたな。



古着はレギュラーだってビンテージだって一期一会、全く同じものなんて二度と出会わない。

自分が気に入ったファーストインプレッションに従い、サイズがでかいとか似合うかどうかなんて考えずに「どうやって着こなしてやろうか?」と考えるのがオシャレだと、会うたびに教えられた。



そんな杉山さんが冬になるといつもGERRYの青いダウンを着ていたな〜。



自分も誰かにこうやって思い出して貰えるようになるのかな。



その洋服を見たときに、
ああ。あの人も着てたな、なんて思い出して貰えるようになれたらファッション業界に身を置く人間としては本望ですよね。





そんな日が自分にもやってくるのかね〜、なんて思いながら寒い冬を待つことにしました\(^o^)/