【水鉄砲】マスターピース20周年です【マザー2】

 

スターピースは20周年を迎えました。

今年に入って春夏秋冬と一年通して20周年を盛り上げてきたわけですが

 

 

その20周年のファイナルムービーも頑張って絵コンテかいちゃいましたよ・・・

 

そんなムービーがこちら!!

 


POTENTIAL 20th Anniversary Model Movie on Vimeo

 

 

 

面白いねって言っていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

そんなマスターピースは20周年なのですが、

あの有名なゲーム「マザー2」も20周年なのですね。

 

 

 

電撃 - 『MOTHER2』20周年記念。大人も子供も、おねーさんも夢中になったSFCの傑作RPGの思い出【周年連載】

 

 

私が愛読してやまない電撃オンラインの記事で

そみん氏がマザー2の記事書いてましたのでリンク貼ります。

 

 

 

 

『MOTHER2』20周年記念。大人も子供も、おねーさんも夢中になったSFCの傑作RPGの思い出【周年連載】

 

この世界観って当時としてはすごい独特でしたよね。

 

正直、昔の自分はこのゲームの良さってそこまで理解できてなかったんだと思います。

 

でもなぜか、この世界に夢中になっていました。

 

 

世界観が子供向けに作られているようで、でも大人も共感できるシュールさ。

 

私のお気に入りのキャラはポーキーでした。

 

これも大人になってからなんですが、

ふと「なんでポーキーってギーグについていったんだっけ?」

って考えたことがありました。

 

 

ポーキーって金持ちに育ったんだけど親から愛情をもらっていなくて、貧乏なネスの家は家族愛に溢れていました。

 

そんなネスにいつも見栄を張りながら、でもポーキーの理解者であるネスに対して最後までポーキーは友情を持っていました。

敵対しても、ネスをギーグ側に誘ったり、彼の行動はすごい人間らしかったんですよね。

 

 

ロボットになってギーグを倒しにいったネスたちですが、ポーキーは2のラストから時空を彷徨い、なんとマザー3で巨悪の根源となりますw

 

 

 

 

そんなわけで、マザー2もマスターピースも20周年なわけですが

「まざーつーー」から20年経つんですね。

 

 

 

子供だった私ももうずいぶんな大人になってしまい

 

時間が経つと忘れてしまうものを色々と失った気がしますね。

 

 

 

このマザー2をプレイした時の純粋な気持ちをいつまでも忘れずにいたいものですね!!