
【甲子園】母校・新潟の日本文理が健闘【高校野球】

私の母校、日本文理高校が甲子園で健闘しているというのを知人たちのFBでしりました・・・・

 

 

普段テレビを一切みないので、驚きました。

 

f:id:hynm_mori:20140822110240j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまじゃ、こうやって好きな仕事をやらせていただいている私も高校時代は一応、この日本文理の生徒会長やってましたよ。。

f:id:hynm_mori:20080808101634j:plain

眉毛ほそっw

 

 

 

選手壮行会みたいなやつで、

 

「賞状は紙です、お金で買えます。トロフィーも売ってます。でも皆さんの頑張りはプライスレスです!!」

 

 

とか言って、全校生徒1000人?くらいの前で当時流行っていた言葉を口走った私を暖かい拍手で歓迎してくれていたのは

 

いつも野球部でしたね・・・

(ほかの生徒はシラーって感じでした・・・思春期ですしねw)

 

 

 

 

 

 

今となってはいい思い出ですねw

 

 

 

 

 

 

 

やはり、高校時代って一生に一度ですからね。

その期間を何か一つのことに打ち込めるって素敵だと思います。

 

 

好きなことを好きと言える、楽しくないことも楽しくしてしまう、自分のミスを人のせいにしない。

 

それって社会に出ても同じだと思うんですよ。

 

 

 

彼らは私が大人になってから気づいたことに、もう既に気付けているのかもしれません。

 

 

 

本日15時半から試合です!!!

東京から新潟・日本文理を応援しますよ!!

 

頑張れ!高校球児!つきぬけろ!!!