
【地元・新潟】思いつきで上越に行ってきた【男三人旅】

プライベート
お盆休み、土曜日はVICTIMデザイナーの下鳥氏と
STUSSY原宿や代官山のオーナー古川氏と三人で地元・新潟の上越へ。
 
二人とも私を可愛がってくれる地元のよき先輩なのです。
f:id:hynm_mori:20140820100140j:plain
 
本当に思いつきでの突発的なグルメツアーとなった今回。
 
 
二代目ご主人・市村氏のはからいにより色々なお蕎麦の食べ方を教わりました。
f:id:hynm_mori:20140820100341j:plain
朝は周囲の道路が渋滞して列ができる、いわゆる有名店。
希少なこそばの実を使用した蕎麦は本当に絶品でした。
 
 
 
そこから朝まで三人で飲みあかし・・・
f:id:hynm_mori:20140820100235j:plain
 
 
私は下鳥氏のご実家に宿泊させていただき、
朝食に上越名物・バラパンを頂きました。
f:id:hynm_mori:20140820100352j:plain
家庭的な味で、バラパンは優しい味がしました・・・
 
 
 
お昼は豚汁ラーメン・たちばな
f:id:hynm_mori:20140820100405j:plain
豚汁ラーメン・・・ご存じでしかたか??
ちなみに、私のは豚汁そばというつけ麺スタイル。
 
 
化物語などの物語シリーズに登場する直江津高校・・・
f:id:hynm_mori:20140820100420j:plain
関連性はいまだに不明ですが(関係はないのではという説も)
なにかあるのではないかと私は信じています・・・・
 
 
楽しい旅でした\(^o^)/