【フイナムのナツ】引きこもりがフイナムのイベントで海に行ってきた【その理由】

昨日、8月2日はフイナム様のイベントに行ってきました。

 

フイナムのナツ、再び! 今年は葉山の「Café de Ropé La mer」! - CULTURE NEWS(カルチャーニュース) | HOUYHNHNM(フイナム)

 

いやー。

フイナム編集部様から連絡頂いたら

 

引きこもりの私も行かざるを得ないですよ!!!|д゚)

 

 

 

 

というわけで、フイナムでもお馴染みブランドのMHLプレス小倉や友人の鎌塚らとイベントの行われている葉山へ。

 

 

渋谷から葉山へ行くには、電車で1時間の逗子へ行き、そこから葉山の一色海岸へとバスで20分。

 

 

 

 

ここからはPANASONICの木綿氏から(コミケでいっぱいコスプレイヤーを撮ってください!)と贈られたLUMIXのカメラでお伝えしていきます!!

PANASONICステマではありませんよ!!w

 

 

電車の中で・・・おや?? 

f:id:hynm_mori:20140802142540j:plain

 

f:id:hynm_mori:20140802142529j:plain

どうやら、フイナムのイベントは蝶々も超超行きたくなるほどのイベントだったようです・・・なんつってーー(´・ω・`) 

 

 

 

 

 

 

 

はいw 

 

 

 

1時間半を掛けて、着きました・・・

f:id:hynm_mori:20140802172109j:plain

 

 

初めて来ましたが、自然があっていい街ですね。

 

 

 

 

目的地に到着。 

f:id:hynm_mori:20140802155812j:plain

 

海・・・

地表の70.8%を占め、我々生命が生まれたと言われる場所。つまり人類の母。

そしてどこまでも無限に繋がっている、いわゆる不可視境界線である。

 

 

 

 

長いことリアルで海なんて見てなかったな・・・

4年ぶり?くらいの海でした・・・

 

 

「悠久の時を経て、また帰ってきた・・・ただいま、母さん」

そんな中二病的なコメントを吐いてしまった。

ふふっ。

 

 

 

 

海といえばドラクエ10でタコメットを狼牙突きで刺しまくるイメージでしたが、

三次元ではタコメットなんて存在するはずもなく、レベル上げの為に長時間海に通い続けたあの世界のものとは違うものですね・・・

 

 

タコメット

 f:id:hynm_mori:20140803003818j:plain

 

 

 

 

タコメットには会えませんでしたが

フイナム編集長の小牟田氏や中田氏、METAPHOREの川口氏やスタイリストの竹崎氏など多くの関係者にお会いしました。

 

フイナム編集チームはほとんど総出で参戦してましたね!

 

 

盛り上がってました!!!

 

たまたま撮った写真の右わきにフイナムの溝口氏が写っているw

f:id:hynm_mori:20140802161732j:plain

こんな海の見える、ビーチでのイベントでした。

 

 

綺麗。

 

 

 

ゲームの世界で敵を狩りに行くときは、重い装備を身に纏い、武器を振りかざしている私ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく暑い!!!!

さすが!三次元・・・オンラインの世界とは大違いです・・・

f:id:hynm_mori:20140802165400j:plain

肌赤くなっているの、わかりますか??

 

 

 

たぶん着いて10分で真っ赤になっていましたね・・・そんぐらい暑かった・・・

 

ゲームの世界の私はこんな暑さの中で鎧を身に纏い、剣を振りまくっているのか!!?

 

一時期はドラクエ10のコロシアム全国ランキングをパラディンで38位まで上げたランカーであった私も三次元の暑さには敵いません・・・

 

 

 

 

しかもね、海にくるのに格好はバードウォッチングみたいだと散々周囲の人たちから否定されましたw

 

うむむ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

まぁともかくMHL小倉や鎌塚の知人らもご紹介頂き、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

現地で色々なファッション業界の人たちに挨拶をし終えたので帰ろうとしたところ

色気づいた鎌塚が水を浴びに海へ。

 

f:id:hynm_mori:20140802171058j:plain

 

そこに続くのか!

 

 

 

 

 

 

 

せっかく海に来たのだし、少し足でも浸けておきますか!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや、わたくしは完全にそれをシカト。

 

海、ベタベタするじゃないですか・・・|д゚)

まじで無理ですw

 

 

では、なんで行った!?森!!

 

どうしてなんだ!?森!!

 

肌を赤くして、熱に体力を奪われ!!

 

そこまでして、海にも入らないヲタクのお前がなぜに海へ行ったのか!?

 

 

 

 

 

 

 

答えですか??決まってますよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトドア嫌いの私が海に行った理由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧にフイナム様に誘われたからです!(キッパリ)

 

 

 

 

完璧にフイナム様に誘われたからです!!!!(キッパリ)

 

 

重要なことなので二回言いました!!w

 

 

すいません、タイトルのフラグを一応回収しときましたw

 

いやー、とにかく

こういうフイナム様が企画したイベントがない限り、今年も海とは縁がなかったと思いますので、感謝です・・・

 

 

久々の海も悪くないですね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

フイナム様、イベントお疲れ様でした!

 

引き続きよろしくお願いしますw