読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【記憶形状】新素材を憑依させたニューモデル【オイルド樹脂コーティング】

master-piece

日本製のバッグブランド「マスターピース」から新作バッグシリーズが発売されるので・・・先出しです!

 

f:id:hynm_mori:20140725132708j:plain

 

f:id:hynm_mori:20140725132715j:plain

T-SHIRT/ 東京デモクラシー(書道家・万美モデル)

PANTS/ KAPITAL

CAP/ METAPHORE

SHOES/ CONVERSE

BAG/ master-piece

 

 

 

 

 

バッグの生地はマスターピースの企画がずっと生地屋に探してもらっていた特殊な生地。

このクラシックな見た目のバッグにただのナイロンではなくて、オイルドのような雰囲気をあえて持たせたいという意向からずっと生地屋に探してもらっていたということ。

 

こだわり満載なデザインに、この生地が加わってシンプルながら面白いバッグに仕上がりました。

f:id:hynm_mori:20140725132748j:plain

 

高密度のナイロンツイルの裏面にイタリア製のワックス樹脂をコーティングをした特殊な生地。

 

それにより、通常はこんな変哲もない生地に・・・

f:id:hynm_mori:20140725132936j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ドロドロドロドロ~ドローン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すこし皺が入ると、そこの部分に白化現象が起きて、ビンテージのオイルドジャケットのようなスクラッチの風合いがでるんです。

f:id:hynm_mori:20140725132848j:plain

 

でも、このスクラッチの跡は数時間で消えます。

この生地独特の記憶形状効果によるものです。

 

 

綺麗なままでもいいのですが、朝リュックをクシュクシュっと潰してこの記憶形状の白化現象でスクラッチをつけてから使うのも面白いですね。

 

9月に発売予定ですので、本当の早出しになりますが

来月の雑誌などでもたくさん紹介していただいているので是非是非、そちらと合わせてご覧ください。