
【今期アニメ】あえてのブヒり枠を紹介【2014夏】

今シーズンもアニメが続々始まりましたね。

 

皆さんも眠れない夜をお過ごしのことと思います。

 

 

さて、そんな私もとりあえず一通りのアニメをみております。

 

面白いなーと普通に感じて期待しているのは

 

・残響のテロル

前にブログ書いたんで言わずもがななんですが、やっぱ期待通り面白いですね。

音楽もかっこいい。

 

・アルドノアゼロ

虚淵氏らしい作品ですね。とりあえず主人公のいつでも冷静な性格がこれからストーリーの肝になっていきそうですね。どういう世界観で攻めていくのか気になります。音楽もギルクラやガンダムUCの澤野氏が担当しているということでいちいちかっこいいですよね。前期ということなので、ラストはいいところで終わりそうですね。

 

・SAO2

これは言わずもがなですね・・・前回はアインクラッド編をもう少ししっかりやってほしかったなーと思っていたのですが、GGO編は結構しっかりと進むもんだからもう少しテンポよくいけないものかねーとか思ってしまうのは毎度のことながらないものねだりなんでしょうねw たぶん盤も売れるんだと思われます。原作は本当に面白かったので、覇権アニメになるんではないでしょうか??

 

・スペースダンディ シーズン2

とにかく最高ですね。先日の16話での湯浅氏による話は始まりの料理の作画から、水の中のシーンの作画まで、すげーなの一言。よくよく見たら脚本から絵コンテからほとんどが湯浅氏というwww

ピンポンなどでも有名な大平氏も絵コンテに入っていたので、すごいスタッフ勢でしたね。アニメーターさんたちほんとにお疲れ様でした。

 

・アルジェヴォルン

OPとEDがいいので、良作になると期待・・・

 

・トーキョーグール

とりあえず、今期はどんだけ天ちゃん出してんねん!!っていう感じですねw

今までとは雰囲気が違う役なので、ファンとしては嬉しい限りですが。

 

RAIL WARS!!

様々な問題を乗り越えて、制作スタッフは本当に頑張っていると思います。

応援していますよ!!

 

・アカメが斬る

原作とストーリーの順番を変えているので、若干のストーリー変更もあるのかしら?

マイン役のゆかりんに期待!!!

 

信長協奏曲

マモのゆるさが際立つ作品ですね。

久々ヒロインの奈々様もそうなのですが、ストーリーも面白いのでたのしみに見ています。

 

・グラスリップ 

継続してみましょう。今期NTR枠でしょうか。

 

・六畳半の侵略者

萌え要素はふんだんにあるのですが、まだ個人的にはグッときてないんですよ・・・

キャラは可愛いんですけどね。

 

精霊使いの剣舞

露出多いですね!!w

いいですよ!いいですよ!もっと見せてください\(^o^)/

 

まじもじるるも

弱虫ペダルと同じ原作者とは思えないですねw これはこれで面白い。

 

•モモキュンソード

あやち可愛い。ゆるゆり勢健闘、キャラソン期待大w

 

 

 

まぁ、ほかにもたくさんのアニメがやっているのですが特記して書いていくとこんなところでしょうか?

 

今期は声優・雨宮天ちゃんがゴリゴリに出てますね。

一週間フレンズでどかーんときて夏アニメでも

アカメ、アルドノアゼロ、トーキョーグールにてヒロイン役を演じてますね。

 

新人声優ですが勢いありますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは森の一押し?いや、もう問答無用でブヒり枠を紹介。

 

・人生相談

f:id:hynm_mori:20140723112245j:plain

作画いいね!キャラにブヒれる。今期の日常系アニメでは推し。

y0c1eさんのOPはジワジワ癖になりますね!

 

キャラが人生相談に乗り、その相談案件について検証を行っていくというストーリー。

 

間違いなく、いくみ推しですね。

f:id:hynm_mori:20140723113813j:plain

この子、リトバスに出てた?とか言うコメントは無しの方向でw

 

とにかくバカw

本当に可愛いですねーブヒブヒ言ってますよ。

 

 

 

 

・ハナヤマタ

f:id:hynm_mori:20140723113929j:plain

女の子がよさこいを始めるというアニメ。

 

OPがとにかく良い。

爽やかな曲調にOPアニメーションが合わさって可愛さに拍車がかかる。

 

推しはややちゃん。

f:id:hynm_mori:20140723114441j:plain

ツンデレの極み。

 

ハナじゃないの!?という声も多いと思うんですが、とりあえずややちゃんのツンデレ具合に敗退しました・・・

 

 

 

 

イリヤ 2

f:id:hynm_mori:20140723115300j:plain

作画優秀ですね!!動きがほんとうにいい。

そして、心からブヒれる。。

 

 

今回は特にみうが大変なキャラになっていますね・・・

f:id:hynm_mori:20140723115335j:plain

秋アニメではFate/stay nightも始まりますので、上手くメインの方に繋がる!?といいですねw

 

 

 

 

 

月刊少女野崎くん

 

f:id:hynm_mori:20140723114714j:plain

今期のダークホースという呼び声も高い、このアニメ。

テンポもよく、ギャグセンも高い。笑えるw

 

このアニメのブヒり要素は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みこりん・・・

f:id:hynm_mori:20140723115017p:plain

すいません。。冗談抜きでこいつおもしれ―・・・

野崎くんが女ヒロインの参考にしているという、このみこりん。

アニメを見ていただければわかると思うんですが・・・w

 

 

 

 

 

というわけで、簡単にざっくり書いていきましたが

個別でも書いていこうと思うんで、またその時にでもw

 

 

とにかく、今期も始まったばかりですが皆さんはアニメしてますか??\(^o^)/