
【徹子の宿】森がヲタクである理由•笑いあり。涙あり。【part1】

ぱーららーぱららーぱーららー


徹子の宿



徹子「本日は楽しいゲストにお越し頂きました」


パチパチパチ



徹子「ゲストは現在、MSPCプロダクトのプレスをやられている森 俊輔さんです」



一同(え、だれ?だれ?)




徹子「はい、一同騒然としてますが、これは夢です!」






一同(なーんだ)








徹子「では、どうぞお入りください!」







森「どうも(・ω・)ノ」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain
(イラストby豊田弘大)




徹子「森さんは新潟出身なんですね?」








森「はい。だからこんな寒いことやってるんです」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain




一同(おい!他の新潟の方々に失礼だぞ!)





徹子「新潟からどうして東京に出てこられたんですか?」



森「大学で上京しました」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain




徹子「大学の時はどんな感じだったのかしら?」





森「洋服屋でバイトしてました」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain





徹子「大学に入ってから、すぐ?」





森「はい。大学一年生からセレクトショップで働きだしました」

f:id:hynm_mori:20140524041903j:plain


f:id:hynm_mori:20140524041115j:plain


徹子「あら、販売員ぽいわね。バイト漬けの日々って感じ?」






森「大学に午前中行って、午後からバイトでシフトに入ってました。土日もシフトで入っていたので、唯一の癒しは深夜枠のアニメでした。」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain





徹子「今も森さんはアニメが好きなんですって?」






森「はい。小さい頃から親がビデオを借りて、よくアニメを見せてくれていたんですよ。小学校でCCさくらとかまもって守護月天!とかにハマッて。BSでやってるアニメとかはずっと見てましたね。小学校の時は漫画とか描いてて、将来の夢は漫画家でした。」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain




徹子「重症ですね。」




森「小学校5年生の時からでしょうか、カードゲームのマジック•ザ•ギャザリングにハマッて。カードセンターに一人で通う様になったんです」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain




徹子「それで?」





森「カードセンターでは小学生は少なくて。周りはみんな高校生とか大人でした。」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain






森「そこのカードセンターでは定期的に大会が行われていて、毎回出ていたらランクインしまして。最終的には総合ランキング10位くらいになってました。で、毎回一人で大会に出ていたら高校生とか大人から可愛がって貰えまして。」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain




徹子「それで?」
















森「その人たちは大体ヲタクだったので•••」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain









徹子「•••ので?」

















森「萌えの英才教育を受けました」

f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain





徹子「え!?悪影響だよね?それ?小学生に何してくれちゃってるの!?」




森「当時、デ•ジ•キャラットとかが流行ってまして。獣耳萌を教えられ、あとはアクエリアンエイジって言う女の子キャラばっかりのカードとかをやってました。こういうのが普通なんだって思ってたんです」

f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain




徹子「いや•••普通じゃないよ」





森「はい。中学一年生の時に好きだった女の子がカードって気持ち悪いよね、って廊下で言っているのを聞いてしまい•••」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain






徹子「うん、うん」






森「カードをやめました」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain



徹子「やめるのはやっ!」




森「でもアニメは好きで。丁度、女神候補生って言う革命的なアニメがBSで始まってしまい•••そのキャラのキズナちゃんが猫耳だったもので、ブヒブヒ言ってたんですよ」


キズナちゃん
f:id:hynm_mori:20140524023659j:plain




徹子「あなたに萌えを教えたカードセンターの人たちをここに呼んで説教してやりたいわね。」









森「でも、ヲタクって当時まだまだ一般的ではなくて、自分の通う中学が私服だったので、オシャレでもしようかと思ったのが中学二年生くらいの時ですかね」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain




徹子「ファッションは現実逃避だったのね」






森「はい。で、人並みに恋愛もできてリア充だったのですが•••」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain





徹子「うん、うん」






森「I”s見て、伊織ちゃんに似てる麻生さんに恋をしまして」

麻生さん
f:id:hynm_mori:20140524023843j:plain




徹子「•••」












森「でも、高校で何か変えなきゃって思ったんです。部活でもやろうかと。」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain







徹子「いいじゃない!」









森「で、高校に入ってから、美術部と生徒会に入ったんです。」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain










徹子「なんか、悪い予感する」














森「はい。美術部の先輩たちはヲタクでした。」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain




徹子「•••」










森「あと、生徒会室のパソコンにエロゲが入ってました」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain









徹子「(誰か、この子の過去へ行って止めてあげてー)」











森「それで、エロゲにハマりました。」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain






徹子「もはや、好きで危険に飛び込んで行ってるとしか思えないわ」



森「Piaキャロットへようこそ!!3の羽瀬川朱美さんに恋をして。とにかく、Hなシーンが多くてブヒブヒ言ってました。」



羽瀬川朱美さん
f:id:hynm_mori:20140524024923j:plain



徹子「さっきから女の子のタイプを見ていると歳上好きなのかしら?」







森「はい、そう•••でした(つД`)」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain





徹子「でした?」






森「•••いまは彼女たちより大人になってしまった」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain







徹子「(残念な人だわ)」











森「高校入ってから少し経つと、周りがバンドとかをやりだしたんです」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain






徹子「お!かっこいいじゃない!」





森「高校の仲間とバンド組んだんですが、凝り性なので本格的にバンドやりたくなって」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain





徹子「お!いい傾向ね!」





森「楽器屋のメンバー募集見て、社会人とバンド組んだんですよ。」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain





徹子「おっ!」






森「そんで、ライブをこなしてたら、地元のラジオとかにも出させて頂いたんです。で、なんと他のバンドからメンバーに誘われまして」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain






徹子「おお!」














森「でも、そこのドラムがめちゃくちゃヲタクだったんですよ」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain




徹子「•••」






森「社会人の財力にモノを言わせてフィギュアとか買っててwリリカルなのはとか、そんときに知りましたね。」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain



徹子「もう、さっきからあなたが何を言っているかわからないわ。」






森「いや、でもライブでステージにあがるから、服はなんとなくこだわってたんです。洋服が好きになったのも自然とでしたね」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain





徹子「おぉ」



森「それで高校卒業して、さっきの洋服屋でのバイトの話に戻るんですが。」
f:id:hynm_mori:20140524011147j:plain


徹子「では一旦CMで!」
(part2へ続く)