
【ヲタクの】日本を愛すると言うことは【プライド】

プライベート アニメ・イベント master-piece ファッション
日本がとっても好きです。



外人が日本の漢字をかっこいいと言う。
でも、当の日本人は漢字に対しては当たり前過ぎて無関心。

自分たちの言語である英語のメッセージTシャツを外人が着るように、
日本人も日本語に誇りを持つべきだ!


日本語のTシャツをいつも着ているのはそんな理由です。

f:id:hynm_mori:20140521180930j:plain

f:id:hynm_mori:20140521184123j:plain

小さい頃からアニメや漫画が好きだった私。アニメや漫画に育てられた。そのカルチャーも日本人である手塚治虫が現代に繋がる礎を作った。

私の腕には手塚治虫作品の中でも一番のお気に入りキャラクター•ロビタが刻まれています。自分が好きなものを生み出したパイオニアであり、思想なども影響を受けた。今ではアニメや漫画は日本のカルチャーとして認められ海外からも注目されています。


f:id:hynm_mori:20140521172437j:plain




日本で生まれる様々なカルチャーが好きです。日本で頑張る人たちが好きです。


今の会社に入ったのもここに関係してくるんです。


スターピースはMADE IN JAPANにこだわり、自社工場を設立。海外生産の方がコストも安く、日本の職人たちの仕事が減り、日本の工場事情が危ぶまれる昨今、自社工場では伝統的な技術を守り、伝承するために若手職人の育成も行っている。

ただデザインや企画をするだけではなくそういう芯の部分にもこだわっている。

すぐに工場に行かせていただき、実際に物作りを経験し、工場の人たちと触れ合うことである思いが生まれたんです。

f:id:hynm_mori:20140521175018j:plain
日本で築かれて、守られてきたカルチャー、私なりにどう伝えていけるかな。



皆さんからしっかりと興味を持って貰えるように伝えていきたいな、と。

f:id:hynm_mori:20140521174857j:plain


皆さんから少しでもいいブランドだね、と言って頂けるようにやっております。


自分が興味があることに対して熱を帯びるのは当然のこと。


アニメが好きだ!

日本の文化を知りたい!

もちろん、自社ブランドのモノづくりにも自信があります!


日本のいいところを発見してたくさんの人に伝えていきたいです。

やり方は一つじゃない。

表現はいつだって自由なのですから!\(^o^)/






というわけで、引き続き

アニメのことばかり書いているgdds森のブログをよろしくお願いしますwww