
【トイレプリントと】清潔感を意識しました【パッチワークと】

今日も天気は天気がいいので爽やかに清潔感あるコーディネートを心掛けました。

 

爽やかな白とデニムのコーディネート。

キャップはパタゴニア

スウェットカーデは60's(こいつはバックプリントがヤバいので今度紹介します)

デニムはLevi's505カスタム。

 

f:id:hynm_mori:20140426105955j:plain

正直、自分の中でファッションって付加価値だと思っているので安いもんだろうが、昔ほど品質を気にしなくなりました。

 

プリントや柄、それに対してのオリジナリティー。それらを重要視しています。

知人が作っているから着たくなる、それは私にとっての付加価値だし

 

好きなアーティストが描いたイラストだから着たくなる、それは品質などよりもアーティストのイラストこそが最大の付加価値であると考えます。

 

 

なので、知人関係のブランドなど以外の洋服を買うことはほとんどありません。

 

唯一、ふらっと買うのが古着でしょうか。

 

 

王道の一本、一着などは確かに欲しいとは思うのですが、

それよりも古着はオリジナリティーあるアイテムとたまに出会えるのが面白い。

 

このパンツは古着で原宿BUDで買ったレギュラーの505なのですが、前に穿いていた人がいかに几帳面だったかが伺えるアイテム。

f:id:hynm_mori:20140425232329j:plain

パッチワークするときに切りっぱなしではなく、端をロックで始末して

元々のデニムに対して、表と裏(裏のデニムも端をロックで処理している)から生地を当てて、綺麗に縫製を行いカスタムされている。

 

これ、前の持ち主が自分でやったんだとしたら変態だし、丁寧すぎる。

自分でやったわけではなく、これをこういうカスタムしようと考えた時点で変態だから、なんかその人に親近感が持てたんです。

 

普通の人たちの価値観で言ったら、レギュラーだし、色落ちも綺麗というわけではない、あまり価値のないものだけど(もちろんBUDでも¥5800で売られていた、一般的な価値的にはそんなものだと思う)私はそこに付加価値を感じるわけです。

 

 

前の持ち主がどんな奴だったんだろうかw

って想像できるのが楽しいんですよ。

 

 

このパンツにはこのTシャツを合わせているんですがこれもかなり変態。

こういうTシャツ見つけるとついつい買ってしまうw

 

f:id:hynm_mori:20140426110104j:plain

 

見た目的には清潔感あるカラーなのに、

よく見ると・・・みたいなスタイルを本日はブログに綴らせていただきました。

 

 

 

もうすぐゴールデンウィークですね!!

 

この休みを利用して皆さんもアニメ見てください!!

 

前にもブログに買いたけど、おススメアニメは今期これですよ!!

【2014春】gdds的オススメアニメ【今期当たりかも】 - 木が三本で森です(gdds)

 

まだまだ回収間に合います!!w

見なきゃ損ww