
【2014春】gdds的オススメアニメ【今期当たりかも】

アニメ・イベント
今期アニメも始まって早いもので3話目が過ぎました。

ヲタクたちは3話までは見て、切るかどうか決めると言う人種が多く、たぶんここから見られなくなるアニメが増えていくのではないでしょうか。

私は一応、全て見るようにしています。

理由は簡単、人にそのアニメについて聞かれた時に賛否をきちんと答えたいから\(^o^)/

「あれ、面白くないんでしょ?」とか見てもいないで判断したくないので、見た上できちんと感想を言えるようにしています。

アニメはお酒のようなもので、人に合う合わないがあります。

飲んでみると、お!案外美味しい!とか。

味わってみないと分からないものですから。

寝る時間が本当にないですわΣ(゚д゚lll)


さーて、前置きはここまで(つД`)ノ


オススメアニメ行ってみましょう!


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
f:id:hynm_mori:20140423111351j:plain
ノイタミナ枠ってことで、期待してたけど今のとこ安定!埋蔵金を巡り、どんなストーリーが展開されるのか期待大。


f:id:hynm_mori:20140423115552j:plain
電撃では本当に人気作品ですね。
主人公無双や潜在的無双は中二的要素の中で必須条件ですが、この作品はかなりの主人公無双。。キリトさんもビックリだぞ。
はやみんのあやせボイスでの中村さんとの絡みは俺妹ファンをブヒらせる。。


ノーゲームノーライフ
f:id:hynm_mori:20140423111811j:plain
ノゲラは原作も面白い。主人公無双と言う絶対条件もクリアしている。ただしSAOとは違い、ログホラの腹黒メガネと同様に知的な戦略や読み合いが楽しめます。


キャプテンアース
f:id:hynm_mori:20140423112323j:plain
ボンズのオリジナルアニメ、スタドラの制作チームってことで期待が集まる。
ロボアニメはここんちのお家芸なので、不安はないけども最後はやっぱりスタドラ同様に考えさせられるんだろうな〜w


それでも世界は美しい
f:id:hynm_mori:20140423112557j:plain
オラショタが流行しそうな作品(´Д` )
内容は面白い。完全に穴だった。
二話目のニケの唄うシーンで涙が出たw
一話目でボッチOPだったので不安だったけど、いい感じ。


f:id:hynm_mori:20140423112833j:plain
シャフトで新房監督だから、化臭がめちゃくちゃするけど紙芝居でも見れちゃうのがシャフトの凄さ。カゲロウファンは絶叫してるのかなw

あと
一週間フレンズ
は先日の記事で書いたので言わずもがな。。面白い。私のブログを見て「見たよ!」と言う声を業界の方々から頂けたので満足ですw


と、まあここまでは大人が見ても楽しめるアニメ(・ω・)


続いて




彼女がフラグをおられたら
f:id:hynm_mori:20140423113218j:plain
ぶひっ!ハーレム系アニメって女性声優を固めてくるから、大好物!あかねタンの天然萌えぱねーっす!
ってか、ヲタ諸君!ざーさんが声優やってれば男の娘萌えもいけるのか!?あれ玉付きだぞ!!w


ご注文はうさぎですか?
f:id:hynm_mori:20140423113535j:plain
ぶひっ!ぶひー!\(^o^)/
キルミー佐倉•水瀬ペア復活!ヲタたち待望!!日常系の安心感と萌え豚をブヒらせる突破力!!!完全無欠。今期絶叫!

あやねる可愛いよ。。あやちに並ぶツンデレ妹ボイスなのに、瀬戸さん並みにおバカな声がこんなに合うなんて。
そして、あやねるは伝説へ•••


ラブライブ(2期)
f:id:hynm_mori:20140423113831j:plain
もともと電撃G'sマガジンの企画で始まったこのプロジェクトもアニメ2期がスタート。私自身、声優もみもりん(ブシロードがすげー推してたから)、ジョルノ(flipSideだから)、そらまる(ミルキィだから)くらいしか知ってる人いなくて、ヲタたちの前評判は良くなかったアニメ1期スタート。しかし、人気は絶頂に。最初はアンチだったヲタたちもライバーに変えてしまう楽曲力、凄まじい。
2期スタートの1話目からほのかのミュージカルで始まり、夢オチルートだと思ってたら。。あれにはやられたわ。制作チームすごいよ。度肝を抜かれた。

gddsはエリチーの妹のアリサ推しです( ̄^ ̄)ゞ 
f:id:hynm_mori:20140423120214j:plain

今のとこキングオブモブだけどw早くメンバーになれw天使属性はことり以上だぞ!
天使属性のパンチ力はヲタの弱点です(´Д` )

ほのかの妹の雪歩も東山さんだし、ミューズ加入したらキャラソンも期待できそう!


他にもシドニア当たりは話題だけど、あの映像に抵抗ある人は多そう。個人的にはあの映像にシドニアはピッタリだと思うのだけど。

リドル、ブリュンヒルデ、ブラックブレッド、チャイカは好きな人はいそうだけど、オススメまでとはいかないか。

あとネタっぽいのとかあるけど、
皆さんもアニメしてますか?(・ω・)ノ

それではまた明日。