
【春】古着のシャンブレー素材の医療シャツ【ドルマン】

ファッション

夜中に急に思い立ったように部屋の掃除を始めた私。

まさにその状況は、受験勉強と言う名の現実から逃避する受験生さながら・・・

 

そしたら部屋からいろいろな古着が出てきました・・・

こんなの持ってたなーって。そんなのばかりでした(笑)

 

これはシャンブレーのふつうのシャツに飽きていた4年くらい前に渋谷の「Toro」で購入したシャンブレーの医療用のシャツ。

f:id:hynm_mori:20140417102324j:plain

年代は不明。たぶんですが、そんなに古いものではないかと思うんです。

80年代とかのモノでしょうか。

 

気に入ってるのがドルマンだし、胸ポケットがあること。タバコがすぐ取り出せる。

f:id:hynm_mori:20140417102626j:plain

本当に春にはこういうの便利ですよね。

医療シャツって白はよく見かけるけど、シャンブレーってみないなー。

 

どうなんでしょ?

 

夏は一枚でも着れそうですね。

こんなに優秀そうな服持っていたんだ・・・ちゃんと着てあげなきゃ・・・