
【大人アニメ】一週間フレンズを見てほしい【スタート】

アニメ・イベント

 

今期スタートした「一週間フレンズ」をご存じだろうか。

f:id:hynm_mori:20140409104038j:plain

 

 

人と関わりを持たないヒロイン。なぜ、クラスメートと打ち解けないのか、それでも必至にヒロインに関わっていく主人公。

 

はじめは主人公に関わろうとしないヒロイン。

けれど一週間、毎日一緒に昼飯を食べて日に日に仲を深めていく二人。

 

 

これを見ていた私「まじチョロイン(※簡単に落ちるヒロインのこと)じゃん」と

一人ごとをブツブツ・・・w

 

 

一週間が終わった時に関わって仲よくなった主人公が知った、その子の真実とは。

うはーーーーーーーーw

 

 

ヒロイン役は雨宮天さん、愛称・天ちゃん。

 

沢城みゆきに憧れて声優になったという。

時代も変わったなーと思います。

 

沢城さん、すげー実力派声優だけにやはりこういう目標になっていくんだということがファンとしては嬉しいですね。

今、沢城さんを目標に声優をやってる人も多いんでしょうね。

 

新人声優だけど目指すとこが大きいだけに期待大!

 

 

 

 

主人公の親友役は細谷佳正さん。

ちはやふる、綿谷新役や最近だとストライク・ザ・ブラッドの古城くん役。

主役枠2人が新人に対して、まぁ~上手いですわ・・・

 

 

 

アニメのOP主題歌は川嶋あい作曲の「虹のかけら」を昆夏美さんが歌う。

 

昆夏美さんといえばマジェスティックプリンスのOP「私は想像する」でアニソンシンガーとして初めて見ましたが、独特な歌で印象的でした。

今回は曲をガラッと変えてきて驚きましたがw

 

 

EDはスキマスイッチの「奏」をヒロイン役の天ちゃんがカバー。

これも名曲でしたね。アニメでアーティスト曲のカバーって言うと

あの花めんま(CV茅野愛衣)、あなる(CV戸松遥)、つるこ(CV早見沙織

がカバーした「secret base」が最近では有名でしょうが、これも話題になること間違いなしですね。

 

 

このアニメのキャッチフレーズである

「僕らは一週間を繰り返す、何度も、何度でも・・・」

という言葉、見ていただければわかっていただけます。

 

是非、ご視聴あれ!