
【チートボス】覚醒リーネを撃破【ドラクエX】

昨日の夜、0時から告知なく始まったドラクエ10のイベント。
 
魔法の迷宮に入るとなぜかコロシアムに飛ばされる。。。
f:id:hynm_mori:20140401092019j:plain
 
仲間たちと何が何だかわからなくて、最初はバグだと思ってました。
f:id:hynm_mori:20140401092029j:plain
 
こんな方たちと対戦w
このキャラたちは普段、主人公たちの生活を支えるNPC
 
f:id:hynm_mori:20140401092041j:plain
 
すげー雑魚で笑ったw
f:id:hynm_mori:20140401092057j:plain
 
f:id:hynm_mori:20140401092110j:plain
 
f:id:hynm_mori:20140401092121j:plain
 
そんで、記念撮影して・・・
f:id:hynm_mori:20140401092134j:plain
 
実際に会話もできる。
f:id:hynm_mori:20140401092147j:plain
 
なんだったんだろうねー、なんてチームのメンバーと話をしていたら 
 
 
リアルでも知り合いのたけしさん(コミケレポートの時に登場)からチャットが飛んできて
 
どうやら「覚醒リーネ」という強化バージョンがいるということ。
 
 倒しにいくから手伝ってって言われました。
 
 
というわけで、みんなで倒しに行くことに。
 
 
 
 
これだ。。。レアなので、そんなに頻度出るわけじゃないみたいです。
本当に偶然出くわす感じ。
f:id:hynm_mori:20140401092213j:plain
 強すぎるw
 
結局、1回負けたのでPT構成を見直し。
 
 
 
戦士、バトルマスター、僧侶、僧侶の構成で挑みました。
f:id:hynm_mori:20140401092234j:plain
 
覚醒リーネまじ強い・・・たぶん過去ボス最強!?
 
特技「ゴールドシャワー」を全員が食らうと即死。
なので、僧侶は開幕で
天使の祈り→聖女の祈り→キラキラポーンを仲間にまく
 
覚醒リーネへの攻撃はボディーガードによってダメージが入らないので
バトルマスターは連続技「天下無双」でボディガードを破り、戦士の「蒼天魔斬」につなげる。
f:id:hynm_mori:20140401092252j:plain
 
2ターンに1回はみとれなどで行動不能・・・これは離れていても対象になるらしく、避けられない・・・
 
 
動ける時にベホマラーで回復。ゴールドシャワー以外の技はそこまで恐くない。
 
 
f:id:hynm_mori:20140401092308j:plain
 
 
攻撃を続けること・・・ようやく・・・
f:id:hynm_mori:20140401092321j:plain
 
 
撃破!!!!!
f:id:hynm_mori:20140401092337j:plain
 
 
これは嬉しかったなー。
f:id:hynm_mori:20140401092356j:plain
 
 
やっぱ強い敵は燃える!
勝ったからって何かもらえるわけではないんですがw
 
最後はやっぱり記念撮影!!
 
楽しかったw