
職務質問によく合います

週3くらいで職務質問に合います。

 
そりゃモヒカンで夜でもサングラスしててガイコツのレザー来てたら怪しいですわな。
 
 
 
これは以前、渋谷から恵比寿まで歩いていた時の話です。
 
 
私はいつものようにイヤホンでアニソンを爆音で流しながら歩いていました。
 
深夜2時を回っていたでしょうか。
 
 
私が歩く横に影が見えるではないか。。
 
パッと横を見ると、
 
ポリスマン!!*(^o^)/*
 
 
イヤホンをとると、後ろにも2人
 
ポリスマン*(^o^)/*
 
 
3人に囲まれた私。
 
こりゃ、ジェットストリームアタックでも来た日には一体を踏み台にして行かなければいけないのか、なんてガンダムネタが頭をよぎります。
 
 
職務質問をお願いされた私。
 
 
そりゃ、もちろん悪いことしてないですから応じますよ。
 
 
カバンの中身見せてもらえますか?
 
もちろん応じます。
 
 
 
 
いやー、雑誌でよくやるような
カバンの中身紹介ならおしゃれなアイテム出すんですが。。
 
 
これなんですか?
警察が不思議そうに尋ねて来ました。
 
f:id:hynm_mori:20140203213127j:plain
 
えーと。
スターピース自社工場に作ってもらったサイリウム用のエプロンに入っているのは・・・
 (オリジナルの生地で作ったMADE IN JAPAN のサイリウム用エプロン。
完璧、職権乱用ですねw 会社にメスを入れられる・・・く・・・)
 
 
 
「キングブレードです。」
 
咄嗟すぎて、正直に答えた私。
 
サイリウムのブランドです
 
f:id:hynm_mori:20140203213244j:plain
 
声優のイベントなどでファンがふっているアレです。
 
アニソンのイベントがいつどこで行われるのか分からないのでいつでも持ち歩いているのです。
 
 
一つ一つ、丁寧に調べていく警察。
 
 
夜の闇の中、電源を入れられたサイリウムが神々しく光だす。。
 
 
 
 
 
 
続いて出てきたのはこれ。
f:id:hynm_mori:20140203213636j:plain
 
以前、古本のイベントをショップでやった時に企画したブックカバー
 
を被された一冊の本。
 
 
 
中を拝見しても?
 
 
その問いかけに私は頷く。
 
 
ポリスマンが中を開けると。。
 
 
f:id:hynm_mori:20140203213826j:plain
 
がをられ(※今は違うラノベを読んでます)
 
 
私は警察にチラっと見られるが動じない。
 
 
なぜなら、ヲタクを誇っているから。
 
 
 
 
 
 
 
あらかたの調べが終わり、
解放されると思ったのだが
 
 
警察たちは
パンドラの箱を見つけてしまう。
 
 
 
カバンの中に入っていた新しいビニール袋。
 
 
 
 
そこには、
まんだらけ」の文字が。
 
 
警察は恐る恐る、中から箱を引き出した。。
 
ヨスガノソラ(※18禁です)
f:id:hynm_mori:20140203214429j:plain
 
うんうん。エロゲファンならわかると思うけど、一度手放しても何年周期かでまたやりたくなるんだよね。
 
わかるかなー。
 
 
 
 
すっ。
 
 
 
警察は今までの流れから空気を察知したのか、丁寧に袋へと戻した。
 
 
 
調べんのかーーーい!
 
 
聞かれたら答えたとも。
 
このゲームの魅力を!!
 
 
「妹のソラちゃんが主人公とは実妹の関係なのにお兄ちゃんのことが好きで好きでたまらなくて、隣近所に住む幼馴染的な存在のナオと主人公が仲良くするのをすこぶる嫌がるんですよ。ぼくだったらね、ソラちゃんが嫌がるようなことはしませんし、なんならもし仮にこれが3次元であったとしても実妹マンセーてな具合にガチで妹に恋しちゃうような•••モニャモニャ(・ω・)」
 
 
はい。とどのつまり、警察は私に害がないことをわかり、見逃してくれた訳です。
 
 
 
私はこんなナリしてますので、
そりゃ職務質問しなかったら、警察が仕事してないんじゃないかって逆に疑っちゃいますよね。
 
 
いやー、本当に彼らの仕事っぷりにはリスペクト。
 
 
今晩もお勤めご苦労様です!