
アイドルアニメ「Wake Up Girs!」

芸能とかアイドルが関わるアニメといえば
アイマスしかり、アイカツしかり、ラブライブしかり、WHITE ALBUMしかり、I”sなんかもそうだったけど
どちらかと言うとサクセスしていく様やサブ的な要素であったり、深くは芸能業界について語られない。。


今期アニメ「Wake up gils!」
f:id:hynm_mori:20140203115732j:plain

このアニメの動向は気になる。

仙台を舞台とし、ローカルアイドルの彼女達の成長を描くアニメ。

しかし、どうやら従来のアイドルアニメとは異なりアイドルの華やかな部分ではなく、汚れの部分もパブリックにしていくみたい。

4話は特に下衆かった。
【Wake Up Girls!】第4話 感想…アイドル業界マジかよこれ…。【WUG】 : あにこ便


見ればみるほど、俗に言うアイドル業界の裏を垣間見ることができる。

うむ。仙台に聖地巡礼者が殺到しそうだ。


ちなみに私の推しはミナミ。
f:id:hynm_mori:20140203120948j:plain

ミナミ1択でしょ!?


一見の価値あり。