
マグナムトルネーーード!!!

免許の更新に行けなかった人々に

朗報!!!

なんと6か月以内なら更新手続きすることが可能なんです。

 

免許の更新が切れて4か月が経つ、gddsこと森は免許の再交付手続きを行うべく、鮫洲免許センターへ行ってまいりました。

f:id:hynm_mori:20140128110613j:plain

なんか、ここで書類を作ってもらいました。ローカル感満載。

 

ここから5分くらいの免許更新センターに向かいます。

とりあえず、こんな平日でもたくさんの人が更新手続きに来ているようで

ラノベを読んで待機。

 

講習は1時間。

 

 

 

まず、鈴木さんが事故って人を轢く映像を見せられました。

(危ないよ!鈴木さん、本当に危ない運転だよ!!)

 

 

さらに、バイクに乗っている鈴木さんが事故る映像を見せられました。

(ねえねえ!!!!この人さっき捕まらなかったの!?大丈夫なの!?)

 

 

そして続いて、鈴木さんが安全運転する映像を見せられました。

(え、この人さっきすげー事故ってたよね!?ねえ、ねえ!!

本当にそろそろ役者変えようぜ!!??まじで)

 

鈴木さんの動向に集中しすぎてあっという間の講習でした。

 

 

遊んでいたわけではありません!講習を受けて勉強になりましたよ!

例えば、都内交通事故死亡人数は年々減っているようですね。

 

昭和35年では1000人を超えていた都内の交通事故死亡人数も平成17年を境に300人を切るようになり、平成24年で180人くらいだったかな。

昨年のはまだ集計中とのことだけど150人くらいになる予定だとか。

 

交通事故で死亡する大半は65歳以上だとかで、ドライバーの皆さん、本当に気を付けて運転しようね。

 

 

さて、本来であればゴールド免許・・・

になる予定だった私の免許はことごとく、この更新し忘れのお陰でブルーを維持。

(※更新し忘れると、基本的に新規発行扱いになるらしいです)

f:id:hynm_mori:20140128144911j:plain

安定のブルー。。

大学生の時から歳とりましたねー。5年もたてばそりゃ歳とりますわな。

 

マグナムトルネーーード!!!