
けいれいでありますっ!

私は大学を卒業してから洋服の生産をやっていた時代がありました。

色々な洋服をOEMで作ったり、自分のところのブランドの企画を考えたりと洋服が好きだったんです。

 

やっぱり、そんな時に参考にしていたのがヴィンテージの洋服。

昔はヴィンテージ一辺倒だった私も最近はレギュラーの古着も好きでよく買うようになったのですが、こういうアイテムを見るとついつい買ってしまいますね。

f:id:hynm_mori:20140107101626j:plain

 

f:id:hynm_mori:20140107101645j:plain

 

f:id:hynm_mori:20140107101711j:plain

 

どう着ようか、とか

どう被ろうかって考えるのが楽しいんです。

 

90年代はそこまで洋服のブランドも多くなかったし、ネットなんてものも普及していなかったので誰もが必至に新しいブランドとか面白いブランドを探してました。

 

流行のファッションに身を包むのも悪くないですが、

私は人があんまり身に着けていないモノが欲しいんですよね。

 

こんだけ洋服が溢れてる時代になり、いいモノもたくさんある。

でもやっぱり、レアなヲタクっぽいアイテムが好きなんです。

 

そんなに昔ほど洋服ってものを買わなくなってしまった

(給料の7割がアニメのグッズやBD+DVDで消えている)

のもあると思うのですが、その気持ちはより一層強くなってますね。

 

そんな偉人たちの作ってきた洋服に・・・

 

 

 

 

けいれい!

 

f:id:hynm_mori:20140107101342j:plain

ケロロ軍曹ではなく、gddsことモリリ軍曹がたまには洋服ネタをアップしてみました・・・(笑)

 

 

 

けいれいでありますっ!